健康食品 妊活

ベルタ葉酸サプリは妊婦さんにおすすめ?その効果って?

投稿日:

 

あまり聞き慣れない栄養素の葉酸。でも実は妊婦さんにとてもおすすめな栄養素。また新婦さんだけでなく、美容や健康を意識されている方にもぴったりなのがベルタ葉酸サプリ。その成分や効果、口コミなどをご紹介します。

 

ベルタ葉酸サプリってどんなサプリ?

ベルタ葉酸サプリは、葉酸はもちろんお母さんに必要な鉄分、アミノ酸、ビタミン、ミネラルなどの栄養素を沢山配合しています。妊活・妊娠中に栄養バランスの整ったサプリを摂取したい方、妊娠中でも口にできる安心したものを摂りたい方、赤ちゃんにしっかり栄養を送りたい方などに特におすすめです。

 

ベルタ葉酸サプリの成分、効果は?

ベルタ葉酸サプリにはどんな成分が含まれているのでしょうか。また他の葉酸サプリとの違いはどこにあるのでしょうか。

 

葉酸

ベルタ葉酸サプリには葉酸を400μg(マイクログラム)配合しています。これは妊娠前から妊娠中期にかけて必要な推奨量になります。妊娠後期からは240μgほどで良いとされていますが、1日1,000μgを超えなければ過剰摂取にはらないとされているので安心です。

またベルタ葉酸サプリは葉酸そのものにもこだわっています。ベルタ葉酸サプリに含まれているのは酵母葉酸100%。酵母に葉酸を含ませることで、通常の合成葉酸よりも体内での吸収率を変えることに成功しました。葉酸を体内に長く滞在させることが可能になり、効率良く摂取できます。また使用する葉酸はモノグルタミン酸。食品から抽出された葉酸なので安全性も高く、吸収率も高くなっています。

 

なぜ妊活・妊娠中に葉酸が良いの?

妊娠前から妊娠初期の体は細胞分裂が活発に行われています。そのため妊婦さんは通常の約2倍の葉酸を消費するとされています。この葉酸は赤ちゃんの脳や脊髄、内臓を作るのに必要不可欠な成分とされているからです。また妊娠前から妊娠初期に葉酸を充分に摂取することで、先天性異常である「神経管閉鎖障害」や「口唇裂」などを発症する確率を低減してくれると言われています。

葉酸は食品から摂取しようとしても、加熱や胃酸に弱いため吸収率があまり良くないのとされています。そのためサプリメントからの摂取が推奨されています。

 

DHA・EPA

オメガ3脂肪酸とも呼ばれる必須脂肪酸です。青魚などに多く含まれています。ベルタ葉酸サプリは臭いが少ない藻由来のDHAを配合。血液をサラサラにしして血流を促す効果が期待できます。

 

ラクトフェリン

ラクトフェリンは哺乳類の母乳によく含まれている「多機能タンパク質」のことです。感染症から体を守ってくれたり、免疫力を回復してくれたりする効果があるとされます。また健康維持に欠かせない腸内環境や貧血を改善してくれる効果も期待できます。

 

ベビーコラーゲン

ベビーコラーゲンは卵殻膜に多く含まれているコラーゲン。元々卵がひなに成長するのに必要な栄養素なので、バランス良く沢山の栄養素(必須アミノ酸)が含まれています。

体に良い様々な栄養素

その他ビタミン・ミネラルが27種類、アミノ酸が20種類、美容成分が6種類、野菜が21種類ほどバランス良く配合されています。

 

ココが違うベルタ葉酸サプリ

ベルタ葉酸サプリには安全なものを口にして欲しいという思いから、こだわりが沢山詰め込まれています。

 

添加物は含みません

香料・香料発色剤・保存料・着色料・漂白剤・防カビ剤・苦味料・膨張剤・光沢剤の9種類を含んでいません。安心して服用することができます。

 

徹底した検査

ベルタ葉酸サプリは第三者機関で厳しい検査を受けています。妊娠中や授乳中の方でも安心して口にしてほしいから、徹底した「放射能濃度検査」と「残留農薬検査」を行っています。

また社内においても徹底した製造管理を行っています。医薬品製造のGMPに適合すると認定された工場で18項目以上のチェックを実施。この厳しいチェックを経たものだけが製造・出荷されています。

 

飲みやすさへのこだわり

ベルタ葉酸サプリはつわりで辛い方にも飲みやすいように、錠剤の形状や大きさにこだわりました。飲みやすいころんとした丸い錠剤は大きさが0.9cm。研究の結果、一番飲みやすい形と大きさになりました。

 

安心のサポート

妊娠中や子育て中は不安なことだらけ。ベルタ葉酸サプリはそんな方のため、ひとりひとりに専任サポート担当がついています。またサポート担当は外部のコールセンターではなく、全員が社員スタッフ。しかも出産・授乳・育児経験のあるスタッフが対応するので様々なことを相談できます。

 

ベルタ葉酸サプリの口コミは?

 

安心して口にしたいサプリは口コミも気になりますよね。そこでベルタ葉酸サプリを服用した方の口コミをご紹介します。

 

「つわりが軽くなった」

妊娠中は葉酸を摂取した方が良いと沢山の人に聞いていたため、葉酸サプリを探していました。その中でもベルタ葉酸サプリは葉酸だけでなく多くの栄養素を含んでいて、サポートも充実していそうだったので購入。妊娠初期から飲み始めました。覚悟していたよりつわりがきつく、食事を思ったように取れなくなりました。そんな中でも葉酸サプリは忘れず飲んでいたのですが、こだわりの1つとして上げられているだけあって、たしかに飲みやすい形でした。頑張って飲み続けていたところ、だんだんとつわり軽くなるのを感じました。ベルタ葉酸サプリにはつわりに効くと言われるビタミンB6もちゃんと入っているからかな。その後無事に出産することができました。葉酸サプリを飲んでいるということが安心感にも繋がったようです。これからも授乳があるのでしばらく続けたいと思います。

 

「妊活中に」

妊活にも葉酸が良いと聞いて探していたところベルタ葉酸サプリに出会いました。サポートや成分に安心感があり購入を決定。葉酸だけでなく色々な栄養素が含まれているのが良いですね。粒も小さめで飲みやすかったです。ベルタ葉酸サプリを欠かさず飲んでいたおかげか3ヶ月後に無事妊娠することができました。また飲んでいる間はとても肌の調子が良かったです。たんなる栄養補給だけでなく、美容成分も含まれているのが嬉しいですね。妊娠中もずっと飲み続けようと思います。

 

「美容にもぴったり」

葉酸サプリというと妊婦さんのためのもの、というイメージがあったのですが友人から美容にいいよ!と聞いて試してみることにしました。たしかに葉酸は貧血の改善などにも効果があると言われているようです。また葉酸だけでなく体に必要な栄養素がバランス良く配合されているのが決め手でした。ニオイなどもほとんどなく飲みやすいです。2ヶ月程飲み続けるとたしかに肌と体の調子が良い気がします。肌はすべすべになってきたし、髪もツヤがでてきました。ちゃんと効果を感じたのでリピしたいと思います。

 

ベルタ葉酸サプリの飲み方は?

いつどれくらい飲んだら良いの?

ベルタ葉酸サプリは1日4粒を摂取します。妊娠中期や後期には葉酸の推奨摂取量が低下するので、2~3粒に減らしても大丈夫だとされています。不安な方はコールセンターで相談してみましょう。

基本的に忘れない時間帯ならいつ飲んでも大丈夫ですが、胃に負担をかけたくないなら食後に摂取するのがおすすめです。

 

薬と併用しても大丈夫?

ベルタ葉酸サプリは健康補助食品です。基本的には併用しても大丈夫ですが、不安な方は医師や薬剤師に確認しましょう。

 

まとめ

ベルタ葉酸サプリは妊娠を計画している方や、妊娠中・授乳中の方にぴったりのサプリメントです。無添加なので妊娠中や授乳中の方でも安心して摂取できます。また葉酸だけでなく様々な栄養素をバランス良くとることができるので、健康維持や美容を目的とする方にもおすすめです。

妊活・妊娠中に必要な栄養を手軽に摂取したい、安心なサプリメント口にしたいとお考えの方はベルタ葉酸サプリを試してみてはいかがでしょうか。

-健康食品, 妊活

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2017 AllRights Reserved.