健康食品 妊活

今女性たちが大注目!ベルタ葉酸サプリ

投稿日:

 

妊活中の女性や授乳中の女性などに国からも推奨されている葉酸。普段の食事から十分な量を摂取することは難しいですが今回ご紹介するベルタ葉酸サプリを使えば質の高い葉酸をしっかりと摂取することが可能です!

今回は女性たちに大注目されているベルタ葉酸の評価やサポート体制、成分や副作用などについてもご紹介します。

 

ベルタ葉酸サプリについて

女性の社会進出により時代と共に大きく変化してきた女性のライフスタイル。特に現代では高齢での結婚も増加傾向にあり、それに伴い不妊も増加傾向にあります。

また仕事や家庭のストレスでお肌や体調の不調に悩む女性も増えています。

このような時代情勢の中ベルタブランドは女性のための美容や健康にこだわって商品開発を手がけてきました。

 

今回ご紹介するベルタ葉酸サプリは妊娠期や授乳中の女性に特に必要と言われる栄養素である葉酸を含んだサプリメントです。

葉酸は新しい細胞の生成に必要な栄養成分で、最近ではサプリメントのテレビCMも目にするようになりました。

お肌に元気が欲しいときなどベルタ葉酸サプリは必要な成分を比較的手軽に摂取できるので特に美容や妊活からの視点で女性たちにも注目され始めています。

 

 

国内外からも高い評価!

ベルギーブリュッセルにある国際的な品評機関が厳しい審査基準を設けて、様々なジャンルの商品に対してあらゆる観点から品質に関する審査を行う「モンドセレクション」はコンクールで審査して選ばれた商品に賞を付与します。

ベルタ葉酸サプリはこの賞を2015年と2016年の2年連続で受賞しました。

 

ベルタ葉酸サプリには、食事だけでは不足しがちな葉酸はもちろんのことビタミンやミネラル、鉄分、野菜、美容成分が配合されています。

しかも香料や着色料、防カビ剤などの添加物を使用していません。また残留農薬検査や放射能残留検査も行われ基準をクリアしている商品であるため、その安全・安心・高品質へのこだわりが世界で認められたことになります。

 

また2016年の統計研究所調査によると国内でも他の葉酸サプリとも比べてベルタの葉酸サプリは売上・満足度・人気度ともに第1位と、多くのユーザーから支持を集めています。

 

 

安心なお客様サポートとは?

さらにベルタの商品が支持を集めるのはさらなる商品開発や改良の努力と安心できるお客様サポートです。

ベルタ葉酸サプリの商品開発や商品管理、お客様サポートは現役ママの女性たちが中心です。そのため商品には女性ならではの悩みや妊婦さんたちの気持ちに寄り添った意見が反映されることになります。

 

例えば通販の場合は通常外部のコールセンターで注文だけ受けることが多いのですが、ベルタでは出産や育児、妊活中の女性社員がお客様一人一人をサポートするという気持ちで接するよう心がけています。

特に妊活・妊娠中の女性はホルモンバランスが乱れがちで気持ちも不安定になりがちですよね。なかなか男性には分かってもらえないことや相談できないことも多いかもしれません。

そんな時にちょっとアドバイスをしてもらったり、気持ちを理解してもらったりしたら嬉しいものです。

ベルタ葉酸サプリの使用について心配なことなどがあればまずはサポートセンターに気軽に相談してみることもできます。

 

 

ベルタ葉酸の購入に関して

気になる購入額ですが、定期購入コースやまとめ買いなどで通常定価からの20%~30%程度の割引も用意されています。

 

妊活中は女性のみでなく男性側の葉酸摂取も望ましいとされているのでカップルでベルタ葉酸サプリを飲むためにセットで注文する場合も割引があります。ただし割引を適用する場合は条件があるので注文時にきちんと確認してくださいね。

ちなみに送料は無料なので何個でも安心して頼むことが可能です!

 

 

葉酸の魅力とは?

さてベルタ葉酸の魅力はわかりましたが肝心な葉酸についてもどういう役割があるのかを知っていきましょう。

葉酸はほうれん草の葉から発見された栄養素で代謝に必要な細胞分裂や増殖に働きかけるなど細胞の合成に欠かせない成分です。緑黄色野菜や果物にも多く含まれています。

 

葉酸が不足すると、身体にはさまざまな不調が起こります。食事に緑黄色野菜やビタミンたっぷりの果物が少なかったり、大豆製品などの良質なたんぱく質が不足したりすると「なんとなく気だるい」「立ちくらみがする」「気分がふさぎ込んでしまう」などの症状が起こります。

 

 

どうして女性に注目され始めたの?

葉酸は特に妊娠期や授乳期の母親また不妊治療中の女性に推奨され、厚生労働省も積極的に摂取するよう呼びかけてきました。

葉酸は細胞分裂を活性化し血流を促進するので子宮内膜も良い状態になるとされています。よって受精卵が着床しやすくその成長も促してくれます。

 

またDNAの合成に関わるため着床後も葉酸の造血作用や血液浄化作用で受精卵が成長しやすいような環境づくりをします。

そのため細胞の活性化により自然と身体の状態も良好になり妊娠しても体力が持続しやすくなるのです。母体の環境が整えば胎児にも良い影響があるということでしょう。

 

しかし普段の食生活からだけで葉酸を摂取するのはなかなか難しいですよね。

その点サプリメントであれば食生活が多少不規則になっても食事と併せて摂取することである程度栄養を補うことができます。

 

ただ最近は動脈硬化や脳疾患などの疾病にも効果的であるということもわかり、妊活・妊娠・授乳中の女性のみでなく男女問わず幅広い年代の方にも必要な栄養成分であることが知られてきました。

 

 

ベルタ葉酸サプリが注目されるわけ

 

葉酸といってもどの会社のサプリメントも全く同じではありません。

ベルタ葉酸サプリのこだわりは「酵母葉酸」と「モノグルタミン酸」です。自然の酵母に葉酸を含有させることで葉酸の効果が体内にとどまりやすくしています。

 

実は通常食品に含まれる葉酸はポリグルタミン型葉酸という種類のものですが、小腸に吸収される時は酵素によってモノグルタミン型葉酸として吸収されます。

ベルタ葉酸サプリは最初からすでにこの「モノグルタミン酸型」になった状態で摂取するサプリメントなのでさらに効果的なのです。

 

商品改良の努力でベルタ葉酸サプリはさらにバージョンアップを図っています。

葉酸はもちろんビタミンやミネラル、鉄分、カルシウムなどの従来の主要成分に加え、藻から抽出したDHAやEPA、ラクトフェリン、ベビーコラーゲンが新たに配合されました。

 

DHAやEPAは青魚に含まれる成分で血液をサラサラにしたり脳を活性化したりする働きがあるとマスコミで紹介されて以来注目を集めています。

ラクトフェリンは母乳にも多く含まれる乳由来のたんぱく質で、内臓脂肪の蓄積を予防したり免疫力を高めたりする効果があるとされています。

ベビーコラーゲンは肌の再生能力を助けて赤ちゃんのようなプルプルとした肌になるコラーゲンです。

 

どれも女性にとってはどれも魅力的な成分ですが毎回の食事だけでこれらの成分を摂取するのはなかなかむずかしいですよね。

このような美容や健康に役立つ成分が配合されてさらに品質の高さも信頼できるというのはうれしいですね。

 

 

ベルタ葉酸サプリに副作用はあるの?

葉酸は水溶性ビタミンなので食べ物からはどんなに摂取しても余分なものは体外に排出され過剰摂取ということはないということです。

 

しかしサプリメントからの過剰摂取は副作用の可能性もあると言われ、厚生労働省では一日の摂取量を400㎍(マイクログラム)と定めています。

ベルタ葉酸サプリは成分の安全性については基準をクリアしていますので一日に服用する量をきちんと守って飲むようにしましょう。

 

 

まとめ

女性だけでなく様々な人に必要な栄養素だと認められてきた葉酸を独自の処方で含んでいるベルタ葉酸。ユーザーのことを考えてサポート体制や購入特典もしっかりと整えてくれているのが嬉しいポイントですね。

皆さんもベルタ葉酸でたっぷり栄養補給をしてみてくださいね!

-健康食品, 妊活

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2017 AllRights Reserved.