育毛

チャップアップの効果の真相はいかに?口コミで検証!

投稿日:2017年8月10日 更新日:

およそ30代くらいの年齢になってくると、薄毛や抜け毛に悩むことがあります。そんなときに、どんな育毛剤を使ったらいいのか、色々探してみたりするものです。育毛剤のランキング上位を眺めていると、気になるものがあります。

その1つに、チャップアップがあります。確かに人気があるようですが、実際に効果があるものか怪しいものです。

そこで、チャップアップの効果について、実際に使用した人の口コミを集めてみました。口コミから検証して、その効果の真相を明らかにします。是非、参考にしてみてください。

 

チャップアップの効果は本当?口コミでわかったこと

チャップアップについて、実際に使用した方の口コミを下記のとおり集めてみました!

・チャップアップを購入する前は、その効果について半信半疑でしたが、放って置くと髪が薄くなってしまうのが不安なので、購入して使用することにしました。すると、4ヶ月くらい経って、ようやく効果を実感できました。今は使用して半年経ちますが、髪の量が増えているのがよくわかります。チャップアップを使う前は、髪の薄さに自信を失っていましたが、おかげで自信を取り戻すことができました。これからも、チャップアップを使い続けることにしています。

・チャップアップで使っていたら、半年くらいで、毛根の根元が強くなった感じがしてきました。以前に撮影した自分の写真と比べると、明らかに、髪の量とその濃さが違う様子がわかります。このことに驚き、感動しました。妻からも満足の声を受けていて、チャップアップには感謝しています。

・抜け毛が気になり、入浴する度に排水口に溜まる髪の毛の量が気になっていました。そこで、その悩みを解決するために、チャップアップを購入しようと決意し、使用を始めました。すると、3週間経った頃に、効果を実感し始めました。抜け毛の量がかなり減っているのがよくわかり、風呂場の排水口の排水もスムーズです。チャップアップの効果がそんなに早く表れると思っていなかったので、ビックリしています。もっと早めに、チャップアップの存在に気づけばよかったです。

・ずっと抜け毛対策をしてきて、これまで様々な育毛剤を使ってきましたが、いずれも効果がありませんでした。もう諦めようとしていたときに、チャップアップを雑誌で目にして、育毛剤を使うのはチャップアップで最後にしようと決め、購入しました。その結果、効果が実感できました。抜け毛が減っていくだけでなく、毛髪自体も太くなった感じもするようになりました。チャップアップに出会って良かったです。

口コミから検証

以上、口コミを紹介しました。多くの方が、チャップアップの効果について、多少の程度の違いはありますが、実感している様子が見受けられます。効果を実感している方は、3ヶ月~半年の間で、長期的に継続して使用されています。

先述で、多少の程度の違いがあると述べましたが、それは個人差のことです。中には、効果をあまり感じられない方もいます。効果を感じられない方は、使用開始から3ヶ月以上継続して根気よく待ってみるといいでしょう。

 

チャップアップで薄毛や抜け毛がひどくなる?

チャップアップの口コミの中で、注意が必要なものがあります。それは、「薄毛や抜け毛がひどくなった」という類の口コミのものです。その口コミで言われている現象は、実際に悪化しているのではなく、チャップアップの効果が表れる過程の中のものです。

髪の毛が生えてから抜けるまでの過程には、3つの段階があります。それは、成長期、移行期、休止期です。

成長期:髪の毛が生え始めて成長し、その成長が終わるまでの期間

移行期:成長が終わってから髪の毛が退化し始めるまでの期間(約2週間)

休止期:髪の毛が退化し始めて、抜けるまでの期間

チャップアップには、この3つの段階を経る過程を早める働きがあります。そのため、休止期に移行する期間が早まることにより、抜け毛が急増することがあります。

これは、「初期脱毛」と呼ばれる現象です。この現象を、薄毛や抜け毛の悪化と捉えてしまうと、チャップアップを使用するのをやめようと思うでしょう。使用には、正しい理解も必要です。この点に、特に注意して、チャップアップの使用を継続しましょう。

 

チャップアップの効果の秘訣

チャップアップの効果の秘訣には、有効成分が多く含まれていることにあります。その点については、医師も認めています。その有効成分について、下記のとおり紹介します。

センブリエキス

センブリは、アジアに生息しているリンドウ科の草です。頭皮の血行を促進する働きがあります。多くの育毛剤にも含まれていて、他のヒット商品として有名な「BUBKA」にも含まれています。

グリチルリチン酸ジカリウム

マメ科の甘草(カンゾウ)という生薬の根に含まれる成分です。炎症やアレルギーを抑制する働きがあり、頭皮のフケやかゆみを生じにくくさせます。

ジフェンドラミンHC

頭皮の血行促進や炎症を抑制する働きがあります。医療分野でもアレルギー治療で活躍している成分です。

M-034エキス

海藻に含まれている天然成分です。頭皮環境に総合的な効果があり、頭皮の血行促進や保湿、抜け毛の抑制、髪が成長力増大などの働きがあります。

ビワ葉エキス

ビワ葉は、古来から薬効植物として重宝されていて、多くの育毛剤にも使用されています。頭皮を紫外線から保護したり、頭皮の血行促進、髪の成長促進などの働きがあります。

 

チャップアップが安心できる理由

チャップアップを購入しやすいのは、安心できる理由があるからです。その理由には、下記の点が挙げられます。

信頼性が高い

医師も認める有効成分を含有していますが、実際に効果がなければ、使用されません。実際のところ、チャップアップの愛用者が多いです。愛用者が増加していって、知名度も高まり話題の商品となりました。愛用者が多い点で、信頼性の高い商品と言えます。

副作用がないので安心

チャップアップは医薬品でありません。そのため、副作用が生じた例もありません。副作用があるのではないかと気になる方には、向いている商品です。

費用対効果の面で最適

チャップアップは、スーパーやドラッグストアに売られている育毛剤と比較すると、高い値段ですが、それは医師も認めるほどの有効成分を含んでいるからです。有効成分を含んでいる商品の中ではお手頃価格の方です。費用対効果の面で選ぶには、最適な商品とも言えます。

 

チャップアップの正しい使用法

チャップアップの効果を確実に生じさせるために、以下の手順で使用してください。

1.洗髪した後、よく乾かします。

2.頭皮に向けてプッシュし、頭皮全体にまんべんなく塗布します。1日の目安量は、30プッシュです。基本的には、朝1回15プッシュ、夜1回15プッシュが望ましいですが、1日1回しか洗髪しない方は、30プッシュすることをおススメします。

3.チャップアップが頭皮全体になじんだら、約1分かけて頭皮マッサージをします。

 

チャップアップの効かない例

薄毛や抜け毛の進行状況や原因によっては、チャップアップが効かない場合もあります。例えば、薄毛が重度である場合や病気・ケガによる場合です。そのような場合には、他の手段や医師に相談するなどの方法でご検討ください。

 

チャップアップで頭髪に自信を取り戻しましょう!

チャップアップの効果の秘訣について、紹介しました。チャップアップを使用すれば、薄毛や抜け毛を抑制することができることについて、ご理解いただけたことでしょう。抜ける髪が減ることができれば、豊富で丈夫な髪になり、自信を取り戻すことができます。薄毛や抜け毛が気になる方は、お早めにチャップアップで解決しましょう。

 

-育毛

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2017 AllRights Reserved.