美容

アヤナス徹底調査!敏感肌への効果と口コミ

投稿日:

 

年齢が上がるとともに肌機能の衰えが気になり始めます。10代、20代のみずみずしいハリのある肌から比べるとしわやくすみ、フェイスラインのたるみなど様々な悩みが発生します。

若いころと同じスキンケアをしていても、この症状は改善されません。肌の内部の状態が乾燥やストレスが原因で肌の劣化が起きているからです。

こういった敏感肌の症状で悩んでいる人に向けてアヤナスは開発されました。敏感肌のエイジングケアに注目したのがアヤナスなのです。

仕事、家事、子育て、介護などあらゆるストレスに日々さらされている女性は肌トラブルが起きやすくなっています。肌トラブルを改善するための特許技術「ヴィダサイクルヴェール」とアヤナスの成分が肌に働きかけて潤いをあたえます。

 

アヤナスの特徴が知りたい

 

美容雑誌や化粧品の口コミサイトで取り上げられることの多いアヤナスの商品。これは敏感肌の人に効果が実感されているからです。

化粧品メーカーのポーラが敏感肌向けブランドとして立上げた敏感肌向けがディセンシアの商品アヤナスです。空気中ほこりや雑菌、室内の乾燥といったたくさんの外的刺激によって、肌は乾燥でしわやくすみ、たるみが肌に起こります。

このような環境要因だけでなく、心理的ストレスが肌トラブルの原因だということに注目してアヤナスのスキンケア成分をポーラとディセンシアが共同で開発しました。

これがアヤナスの一番の特徴となっています。

 

ストレスと肌トラブルの関係

30代から40代の女性にこのような調査をしました。「ストレスを感じた時にあなたは肌荒れをおこしますか?」という質問です。これに対し、全体の95%の方が「肌荒れを起こす」と回答したのです。ストレスを抱える女性と肌トラブルは密接に関係しているという結果です。このことにアヤナスは目を向けて作られているのです。

ストレスが増えると皮膚温度が低下します。自律神経の乱れが原因で血行が悪くなります。肌内部においても、タイトジャンクションという角層を作り出す機能がストレスで阻害されます。またカルシウムイオンが過剰に流出するために刺激から肌を守る肌バリアの機能が低下します。こ肌トラブルが発生しやすくなるのです。

このストレスと敏感肌を改善するスキンケアをアヤナスは目指しています。

またゼラニウムとラベンダーの植物エキスを配合し、リラックス効果と消炎作用で肌トラブルに働きかけています。

アヤナスの香りがストレスで固まった心・体・肌のバランスを整える効果もあるのです。

 

 

アヤナスの人気商品

 

(化粧水)アヤナスローションコンセントレート

高浸透成分のセラミドナノスフィアを配合しています。これは通常の4倍の浸透力があるため、とろみのあるエキスが肌になじんだ途端浸透していきます。高い保湿力を持ちうるおいたっぷりの肌へと導くローションです。

 

(美容液)アヤナスエッセンスコンセントレート

濃密エッセンスが肌にとろりと広がって溶け込みます。抗炎症・抗酸化の働きで肌トラブルに働きかけてくれます。植物由来の「オーガニックリフトオイル」の効果で肌のやわらかさを保ちつつ、ハリと弾力性をアップしてくれます。

 

(クリーム)アヤナスクリームコンセントレート

4種類のオイル効果で肌に保湿膜を生み出します。ディセンシアの特許技術である「ヴァイタサイクルヴェール」が角層の代わりに肌バリア機能をサポートするのです。

 

アヤナスを使った口コミ

 

アヤナスの成分や働きはたくさん紹介しているけど、一番気になるのは実際に利用した人の口コミでしょう。口コミを通じてアヤナスの効果や感想をみていきましょう。

 

口コミ良い意見

・小じわが目立ち気になっていたのでアヤナスを試してみました。アヤナスの化粧水はしっとりして肌になじみやすかったです。べたつきもなかったのでしばらくしわが改善するように使って行こうと思います。

 

・他の化粧品を使ってひりひりしたことがあったので敏感肌向けのアヤナスを試すことにしました。使い始めて二週間ほどたちますが、刺激などは感じられません。肌の変化としてハリが出てきたようなので、このまま使ってみます。

 

・化粧水とクリームを試してみたのですが、肌になじんでしっかり保湿してくれます。加齢による肌のくすみやしわが気になっていたので、効果を期待しています。使用感が少しべたつく所が苦手です。

 

・ほうれい線対策でエイジングケアをしてくれるというアヤナスを使ってみました。成分が私には合っているようで、少し目立たなくなったようです。しわには効果があるようです。

 

・私は敏感肌なのでいろいろな化粧品を試すたびに肌がひりひりしたり、炎症がおきたりしていました。不安でしたがアヤナスでは今のところそんなトラブルはありません。肌質に合っていたのだと思います。

 

・アヤナスを使った時にいい香りがしました。ラベンダーとゼラニウムの天然香料の効果でリラックスしています。保湿効果も高いから肌もしっとりして気に入っています。

 

口コミ悪い意見

・保湿効果はあるものの、ローションとクリームを使った時のべたつきが気になります。これが苦手なので、継続するのは諦めました。

 

・エイジングケアで評判になっていたので購入してみました。しばらく使い続けているのですが、しわが改善されません。肌質に合わなかったようです。

 

・クリームの濃厚さが気になります。乾燥で悩んでいるのですが、さっぱりとした付け心地の物が好きなので、ジェルのような使用感の方が私には合っているようです。

 

アヤナス口コミまとめ

アヤナスを使ってみて保湿効果を実感できたという人が多かったです。

ただとろみを感じる化粧水や美容液に対して、べたつく感じが苦手だという意見もありました。

べたつきの原因として、乾燥肌の場合しっかり保湿したくて適量以上つけていることも考えられます。アヤナスは少量でもしっかり潤うので付ける量に注意しましょう。感触に関しては好みの問題もあるため、気になる方こそ一度アヤナスを使ってみるといいでしょう。

 

アヤナスがおススメなのはこんな人

・最近小じわが気になっている

・ほうれい線対策をしたい

・肌の乾燥を防ぎたい

・肌のリフトアップを目指したい

・肌に優しい化粧品を探している

・年齢とともに肌トラブルが起きてきた

 

誰もが悩まされる肌トラブルは肌のバリア機能の低下によって起こりやすくなります。これは様々な刺激や年齢による肌の劣化、ストレスなどいくつの原因が重なっていいます。この一つずつに対処するための成分がアヤナスには配合されています。

 

初めて使うならトライアルセット

アヤナスを購入する場合、ドラッグストアでは販売されていません。公式のオンラインショップか通販サイトを利用する方法があります。特典などの面から公式オンラインショップがお得で便利です。単品購入する時には定期コースを利用すると割引価格で購入可能です。

特に初めてアヤナスを使用する人に向けて税込み1,480円のトライアルセットがあるから、こちらを利用すると良いでしょう。

トライアルセットの内容は

アヤナスローションコンセントレート(化粧水)

アヤナスエッセンスコンセントレート(美容液)

アヤナスクリームコンセントレート(クリーム)

アヤナスアイクリームコンセントレート(アイクリーム)

 

こちらの4種類が10日間利用できるセットになっています。初回限定品で送料もかかりません。初めての方はこちらでアヤナスの効果を試してみましょう。

 

アヤナスの効果と口コミまとめ

 

敏感肌処方とエイジングケアにこだわって作られたのがアヤナスです。

様々な成分で徹底的に保湿し肌トラブルが起きにくい肌へと改善していきます。

乾燥や炎症で悩んでいた敏感肌の悩みに寄り添って、健やかで美しい肌を作りだそうとしています。口コミからもアヤナス保湿機能は高く評価されています。しわや乾燥の改善にも効果がみられました。

敏感肌悩んでいる人こそ、アヤナスを使って効果を実感してみましょう。

-美容

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2017 AllRights Reserved.