美容

ストレス肌でお悩みの方にアヤナス

投稿日:

 

仕事や家事、毎日生活する中で女性はたくさんのストレスにさらされています。

ある調査によると、ストレスを感じると肌荒れが起こってしまうという人は30代から40代女性の95%が「YES」と回答したそうです。

ポーラの設立したDECENCIA(ディセンシア)はこのストレスによる肌トラブルに注目してayanasu(アヤナス)商品を作り出しました。ストレスと敏感肌のためのアヤナスに関して成分や肌への効果を紹介します。

 

なぜストレスで肌荒れが起こるのか?

普段の暮らしの中でストレスの増加や睡眠不足になると、自律神経の乱れが発生します。

すると体内の血行が悪くなり、体温が下がります。肌冷えが起こることで、皮膚のタイムジャンクションの働きが妨げられます。タイトジャンクションとは肌の角層下の下流層にあり、生きた細胞と細胞をつなぐ役割です。肌の水分やカルシウムイオンの流出を防ぐことで健康で美しい肌の角層を生み出すものです。

 

しかしこのタイトジャンクションの働きが阻害されることで、Ca(カルシウム)イオンが過剰に流出します。すると肌は健康な角層を作る力を失って、肌のバリア機能が低下します。これが多くの女性が感じているストレスによる肌荒れの大きな原因なのです。

 

敏感肌処方のアヤナス

肌本来のバリア機能が低下すると肌の角層が乱れ敏感肌になります。敏感肌は乱れた角層の間から潤いが放出し、肌が乾燥しやすくなります。すると小じわが増えていくのです。

また雑菌などの外部刺激が侵入しやすくなるために肌の炎症が起きやすくなります。肌のハリや弾力をもたらすコラーゲンが破壊されて、ハリや弾力は低下していきます。小じわも発生しやすくなるのはこのせいなのです。

アヤナスは敏感肌に対処するためストレス対応することを目指して開発されています。

 

ストレスによる肌ダメージを内側からケアしよう

 

敏感肌が感じている肌トラブルに対応するため、ストレスに対応する3種類の成分があります。

1パルマリン 

これは大西洋に生息する赤味の改装である「紅藻(こうそう)」から抽出したエキスです。タイトジャンクションを活性化する働きがあります。

2ジンセンX

朝鮮人参の中でも効果の高い部分だけを高濃度・高精製して抽出したポーラ研究所オリジナル成分です。この成分によって血行促進・皮膚温上昇の働きが期待できます。

3ヒルベリー葉エキス

ブルーベリーに近い種のヒルベリーの葉から抽出したエキスです。抗酸化作用に優れリラックス成分として知られるGABAの産生を助けます。

この三種の成分を複合化したディセンシアオリジナル成分を

「ストレスバリアコンプレックス」といい心理ストレスから引きおこる肌ダメージを、体の内側からケアしていきます。

 

アヤナスの敏感肌処方とエイジングケア

 

多くの女性が悩む敏感肌の原因を防ぎ、自ら輝くことのできる肌をアヤナスは目指しています。ディセンシアが生み出した「ヴァイタサイクルヴェール」という特許技術によって肌表面に膜を張り、角層の代わりに肌のバリア機能をサポートするのです。この働きと同時にセラミドの4倍もの浸透力を持つセラミドナノスフィアが徹底的に保湿を行いなす。肌の正常なターンオーバーへと導いていくのです。

 

ヴァイタサイクルヴェールの5つの成分

 

1セラミドナノスフィア
通常の4倍の浸透力を持つ、高保湿成分

2コウキエキス
外部刺激で起きた炎症を鎮める厳選したコウキの葉からのみとれる高純度のエキス

3CVアルギネート
ハリ・弾力アップに作用し若々しい肌を目指すポーラ研究所オリジナル成分

4シモツケソウエキス
糖化による黄くすみに対応、老化の原因を抑え肌全域に活力を与える

5ローズマリーエキス
メラニンの元となる「チロシナーゼ」の生成を抑制し、くすみを予防。透明感を高める。

 

リラックス効果のある香り2種類配合

1ゼラニウム
ストレスを取り除いて前向きな気持ちをもたらし、心・体・肌のすべてのバランスを整える効果

2ラベンダー
鎮静作用がありストレスでこわばった心身をリラックスさせる効果。ラベンダーのエキスには消炎作用があり、皮膚の炎症を鎮めて組織の回復を助けてくれる

 

この二種類のこころお解きほぐす香りは合成香料不使用です。天然の植物エキスを厳選して配合されています。アヤナスの商品はリラックス効果も実感できるものとなっています。

 

アヤナストライアルセットを使ってみたい

アヤナスの化粧水からクリームまで基本ステップを10日間試すことができる

「アヤナストライアルセット」が用意されています。

アヤナスを初めて使う方に向けたお得な商品です。

人気美容口コミサイト@コスメでも2016年9月から半年間スキンケアセットのランキングで1位を獲得するほどの人気があるアイテムです。

初回限定1セット限定で税込み1,480円という価格も魅力です。

 

トライアルセットの内容は?

1アヤナスローションコンセントレート(化粧水) 20ml

2アヤナスエッセンスコンセントレート(美容液)10g

3アヤナスクリームコンセントレート(クリーム)9g

4アヤナスアイクリームコンセントレート(アイクリーム)1回分

すべて合成香料不使用、無着色で肌に優しい成分です。

 

トライアルセットの商品特徴とは

1アヤナスローションコンセントレート(化粧水)

アヤナスローションコンセントレートとろみのあるローションで肌にしっかり浸透して高い保湿効果がある化粧水です。水溶性のグリセリンに油ともなじみやすい「高浸透グリセリン」を配合しています。

肌から出る皮脂の成分となじみやすいので高い浸透性とみずみずしい感触をもたらします。

 

2アヤナスエッセンスコンセントレート(美容液)

アヤナスエッセンスコンセントレートは粘度の高い植物由来の油剤「オーガニックリフトオイル(100%植物由来ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル)を配合しています。この成分が肌の密着性を高め皮膚に保湿膜を作ります。保湿感とやわらかさを保ちながらハリ感をもたらす高実感感触が魅力になっています。

 

3アヤナスクリームコンセントレート(クリーム)

アヤナスクリームコンセントレートには4種類の感触が異なるオイルが配合されています。このオイルが徐々に溶け出すことでとろけるように肌になじみ後からコクを感じる特殊処方です。クリームの保護膜が保湿成分と美容成分を肌にしっかり閉じ込める効果があります。

 

4アヤナスアイクリームコンセントレート(アイクリーム)

肌にピタッと密着する特許設計の「リフトアップミクロウォーターカプセル」を採用したことで、塗った瞬間デリケートな目もとを保護する柔らかい膜を形成します。

ピッと引き上げられるハリ感を実感できます。

アヤナスアイクリームコンセントレートの長時間続くうるおい膜の効果で、くっきり目もとへ導いてくれます。

 

アヤナスコンセントレートシリーズ進化のポイント

 

アヤナスコンセントレートシリーズは敏感肌が起こしやすい肌の炎症抑制だけでなく心理的ストレスによるダメージに対応する点が進化のポイントです。コラーゲンで潤いを与えるだけでなく、体の内部からアヤナスの成分の効果で肌バリア効果も改善されるのです。

これには香りの効果も用いられています。天然植物エキスで上質な香りの成分を配合したことでリラックスした肌のお手入れを可能にしました。

気持ちがリラックスすることで肌の角層状態や血行も良くなりスキンケアの効果が高まっていくのです。

 

ディセンシアオリジナルの複合成分である「ストレスバリアコンプレックス」やリラックス効果のGABAを増やす酵素を配合したことが、ストレスのメカニズムの対応する商品として高い評価を上げています。

ストレスによって肌が荒れるという悩みに着目して、ストレスに打ち勝つアプローチを叶える目的がアヤナスにはあるのです。

 

 

敏感肌とストレスケアに着目したのがアヤナス

敏感肌専門として開発されたスキンケアブランドが「ディセンシア」です。

これに加えてエイジングケアによるしわやくすみが発生する年齢肌の原因になるストレス要因に対処しようと「アヤナス」は開発されました。

今まで敏感肌の根本であるストレスケア・エイジングケアを行ったことでアヤナスは注目されたのです。

肌質や体質は個人で全くことなるので、効果の現れ方は様々でしょう。実際アヤナスを手に取って試してみることがおススメです。

まずはトライアルセットからアヤナスを初めてみてはいかがでしょう。

 

-美容

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2017 AllRights Reserved.