美容

美顔器エステナードソニックその効果と機能

投稿日:

 

女性の肌は年代での悩みや、年齢を重ねると様々なトラブルがあります。

乾燥肌や肌荒れといった潤いが不足したトラブル、逆にオイリー肌でニキビが気になったり毛穴の黒ずみに悩む方も多いと思います。

理想の肌に近づくために用いるのが美顔器や化粧品などの肌ケア製品の数々です。

しかし、数多くあるケア製品からどれを選ぶか迷うこともあるでしょう。

今回はネットで980円美顔器として話題になっている「エステナードソニック」の機能や効果についてまとめてみました。

 

一台三役のエステナードソニックの機能とは?

エステナードソニックは3つのモードを使い分けて使用します。

まず、エステナードソニックの元になっているのは「超音波トリートメント」と「イオントリートメント」の2つです。

 

角質層へマッサージ効果がある超音波トリートメント

エステナードソニックは1秒間に100~800万回というマルチウェーブ超音波で、角質層へマッサージを行うことができます。

肌に負担をかけない柔らかい肌あたりながら、マッサージ効果は高いそうです。

そして、何より驚きなのは超音波が使った人の肌質によって変化するということです。

日本初の特許技術である「自動スキンセンサー」で使用者の肌の水分を察知し、自動で振動回数を調整することで、乾燥している部分へ潤い成分を届けてくれるのです。

自分で調整しなくても良いのが魅力的ですよね。

水分が不足している部分へはイオン出力が高くなります。

 

3つ目の機能はイオンクレンジング

このイオンクレンジングはコットンをエステナードソニックのヘッド部分にセットして使う機能です。

肌の奥底に残る化粧カス、蓄積した古い角質や汚れなどを効果的にクリーニングできて、コットンに汚れがごっそり付着します。

汚れがコットンに付くとコットンが汚れるのでクリーニング効果を実感できると思います。

 

次はマッサージモードの違いを見てみましょう。

マッサージの基本となるのは「Wモード」という、通常のトリートメントです。

電源スイッチを一度押すとこのモードになり、超音波でマッサージした肌へ、イオンを使って美容成分を浸透させていくモードです。

電源ボタンを二度押すと「リフトモード」になります。

これは超音波のみでマッサージのみ行うモードですが、Wモードよりも超音波が強くなっています。

名前の通りリフトアップを目的としたモードで、顔を引き上げるようにマッサージをすることができます。

そして電源を三度押すと「クレンジングモード」が使用できます。

前に説明したようにコットンをセットして行うクレンジングで、毛穴の黒ずみや古い角質によるくすみが気になる時におすすめです。

イオンを使ったクレンジングで汚れを吸着させてくれます。

クレンジングオイルなどは使えないので、メイクは通常のクレンジング方法で行い、その後にクレンジングモードでケアという流れになります。

公式サイトによると、週一回程度のクレンジングを薦めています。

 

薬用ホワイトジェルの成分と効果について

 

公式ページにも併せて使用するよう薦められている、薬用ホワイトジェルとはどのようなものなのでしょうか?

いわゆるオールインワンの美容液で、化粧水、美容液、乳液、クリーム、化粧下地に加え、美白効果もある薬用ジェルです。

 

美白効果があるプラセンタエキス

シミの元となるメラニンの生成を抑える働きがあるプラセンタエキスによる美白効果で、シミやそばかすにも効果大。

また、プラセンタには抗炎症作用は組織への修復作用もあり、美しいお肌作りには欠かせない成分といえるでしょう。

 

王道のコラーゲンとヒアルロン酸も配合

美容液などの成分として、すっかりお馴染のコラーゲンとヒアルロン酸ですが、体内にも存在しています。

ぞれぞれの効果や役割について見てみましょう。

まず、ヒアルロン酸の特徴は高い保湿力で、水分を留めてお肌の潤いを保ちます。

一方コラーゲンは、新陳代謝を促進することで古い表皮細胞を新しいものへ生まれ変わらせて、老化を防止してくれます。

ヒアルロン酸はコラーゲンの隙間を埋めるように水分を保存するので、2つの成分は関わりの深いものと言えます。

薬用ホワイトジェルは、以上の3つの成分によって高い効果を得ることができるのです。

公式サイトによると、売り上げ本数は累計800万本とあり、このことからも効果が期待できると思います。

 

実際に使用した利用者の口コミを調べてみました

ここからは、エステナードソニックと薬用ホワイトジェル使用した方の感想やレビューを見てみましょう。

 

評価の良かった口コミは?

・週3回を1週間ほど続けたところ、肌全体に違いを感じました。

・1ヶ月使ってみたら、小顔になりました。

・2週間でフェイスラインがすっきりした。

・使い始めてからむくむことがなくなった。

・冬場に乾燥していたのが改善し、以前は気になっていたほうれい線がそれほど気にならなくなりました。

・使用開始した初日から変化を感じました。

・薬用ホワイトジェルは、べたつくこともなくジェルなのにさらっとしている。滑りも良いので使っていて気持ちがいい。

・エステナードソニックは刺激をほとんど感じませんでした。

 

これらの口コミを見てみると、ジェルも美顔器も良い感想が多く、美顔器については超音波の細かい動きから温かく感じるとのコメントもあました。

さらに刺激が少ないという意見も多く見受けられました。

また、超音波の強いリフトモードが気持ちいいという方もいらっしゃいました。

ジェルの使用感については「ベタベタしない」「サラッとしていて気持ちがいい」というコメントが多くありました。

その反面、多く付けすぎるとカスのようなものが出るとの声もあり、その点については後ほど詳しく解説したいと思います。

 

次に悪かったという口コミを紹介します。

・全く変化を感じることができず、効果がなかった。

・ニキビとクマの改善に期待しましたが、どちらも良くならなかった。

・値段の割りにジェルの量が少ないので高いと思う。

・効果について、エステと同じパワーというが本当かどうか分からない。

・2ヶ月使用してみたが効果を感じられなかった。

・劇的な変化を感じることができなかった。

・ジェルを多くつけた際、乾いた後にカスのようなものが出てしまう。

 

悪い点としては、「効果がない」という意見が多くありました。

良いコメントの中には、継続利用することで肌質が変わったという意見も多く、その反面「効果がなかった」と言い切っているコメントもありました。

また、肌が赤くなってしまった方もいらっしゃいました。

これは何かしらのアレルギー症状の可能性も考えられると思います。

購入する際には成分や効果を確認して、納得の上で購入するようにしましょう。

 

ここまでの調査から、エステナードソニックの効果やホワイトジェルの成分について

 

エステナードソニックは3種類のモードから選択して、お肌のケアを行える美顔器です。

 

・メインとなる「Wモード」は「超音波」と「イオントリートメント」のダブルでトリートメント

・「リフトモード」は「超音波」を強めにしマッサージすることで顔の引き上げを行う

・イオンの力で、毛穴の黒ずみや化粧カスを吸着して肌を清潔に保つ「クレンジングモード」

これらのクレンジングやマッサージの効果をサポートするのが、薬用ホワイトジェルです。

・シミ、そばかすに効果がある、美白成分「プラセンタエキス」

・肌の新陳代謝を活性化する「コラーゲン」と水分を閉じ込めて保湿する「ヒアルロン酸」

美顔器とジェルの効果については、効果を感じたという良い口コミもあれば、効果がないという悪い口コミもありました。

使用開始してすぐに変化を実感できたというコメントがある反面、数ヶ月利用してみたが効果を感じることができなかったという意見もありました。

使用感や効果の実感については個人差もあるため、購入を検討している場合は、効果が現れない可能性もあるということを考慮した上で購入されることを推奨いたします。

とは言うものの、エステナードソニックには30日間の返金・返品保障があり、効果が実感できなかった場合、商品到着から30日以内であれば送料のみで返品可能となっています。

初回限定の保障となっていますが、お試し期間としては十分な日数かと思います。

購入してみて効果が感じられない方や、肌に合わなかった時には保障制度を利用してみてはいかがでしょうか。

 

-美容

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2017 AllRights Reserved.