美容

そばかす対策クリーム「フレキュレル」の口コミを検証!

投稿日:2017年8月8日 更新日:

 

そばかすは遺伝によるものだから化粧品では治すことはできない、レーザー治療をするしか治す方法はない、と諦めていませんか?フレキュレルはそばかすケアができる薬用クリームです。そんなフレキュレルの効果や口コミについて紹介します。

 

フレキュレルの効果効能

フレキュレルの箱の裏側には「メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ。皮膚にうるおいを与える。皮膚の乾燥を防ぐ。皮膚を保護する。肌あれ・あれ性。肌をひきしめる。肌を清浄にする。肌を整える。」と記載されています。

 

フレキュレルに含まれている成分

フレキュレルは医薬部外品です。有効成分トラネキサム酸がそばかすのもととなるメラニンの生成を抑制、グリチルレチン酸ステアリルの抗炎症作用で肌荒れを防止します。他にも、メラニンの抑制と排出を促す成分として、アーティチョークエキス(バイオベネフィティ)・アルピニアアカマツダイ種子エキス・タイムエキス・シュガースクワランが配合されています。

さらに、シュガースクワラン、セラミド-3、セラミド-6、セラミド-2、キウイエキスなど保湿力・浸透力・持続力に優れた保湿成分が配合されていて、使い続けることでしっとりそしてもちもちした肌に。

他にもウメ果実エキスとユキノシタなど肌にやさしく働きかける植物エキスが32種類も配合され、その上、香料・着色料・タール系着色料・紫外線吸収剤・パラベン・鉱物油は不使用。低刺激処方で、乾燥肌や敏感肌の人でも安心して使えます。

 

フレキュレルの口コミ

 

では実際フレキュレルを使っている人はその効果をどのように感じているのでしょうか?良い口コミ・悪い口コミを集めてみました。

フレキュレルの良い口コミ

・「そばかすが薄くなった」

やはり、フレキュレルはそばかす対策に効果があるようです。そばかすが完全に消えるまでは時間がかかりますが、1~3ヵ月の利用でそばかすが薄くなってきた、目立たなくなってきたと感じている方が多いようです。

 

・「肌が柔らかくなった」

フレキュレルにはそばかす対策用の成分だけではなく、質の良いうるおい成分もたっぷりと配合されています。肌にしっかりとうるおいを与え、正常なターンオーバーを促すことで、メラニンを排出してそばかすを解消、さらにそばかすのできにくい肌を作ります。口コミでは、1ヵ月くらいで肌質に変化が現れた人が多いようです。ターンオーバーがしっかりと行われているということなので、このまま使い続けることでメラニンの排出が進み、美白効果も期待できます。

 

・「肌の色が明るくなった」

フレキュレルにはビタミンCの270倍の美白効果があるとされる油溶性甘草エキスをナノ化して配合されています。エステやクリニックでのシミ・そばかす治療にも使用されている成分です。使い続けることで美白効果を実感している人も多いようです。肌の透明感や明るさを家族や友人に褒められたといううれしい口コミも多数ありました。

 

・「コンシーラーが不要に/スッピンで過ごせるようになった」

そばかすが気になってコンシーラーや厚化粧で隠していたという人が多かったのですが、フレキュレルのおかげでそばかすが目立たなくなり、ナチュラルメイクができるようになったとの声も多いです。

 

・「敏感肌だけど、刺激を感じることはなく問題なく使えている」

敏感肌の人は刺激の多い化粧品を使うと肌がひりひりしたり、炎症を起こしたりしがちです。フレキュレルは超低刺激性のクリームなので、敏感肌や乾燥肌の人でもトラブルなく使えるようです。万が一肌に合わなかった場合でも、集中ケアコース(定期コース)なら返金保証があるので安心です。

 

・「シミが薄くなった」

肝斑と呼ばれるシミは、そばかすと同様に過剰生成されたメラニンの色素沈着が原因。そのためシミにも効果を発揮するようです。

 

フレキュレルの悪い口コミ

・「コースの解約は電話受付のみで面倒」

そばかすが改善され、フレキュレルの使用量が減ったので解約しようと思ったが、電話しないと一時休止や解約ができずに面倒だったという声がありました。集中ケアコース(定期コース)は2回分の受け取り後から周期変更や一時休止、解約の手続きが可能となります。返金保証を利用する時と同様、一時休止や解約の手続きは電話でのみ可能で、次回お届け日の6日前までに電話連絡をする必要があります。返金保証をする場合は電話連絡の上、初回お届け日から180日以内に明細書・容器・化粧箱を返送する必要があるので注意してください。

 

・「使い始めて1ヵ月経つけど、肌の変化無し」

そばかすが改善するには一定の期間が必要です。そばかすが薄くなるためには、ターンオーバーで肌の生まれ変わりを繰り返す必要があります。肌のターンオーバー周期は28~45日と言われていますので、ターンオーバー3回分、すなわち3ヵ月くらいは使用を続けて様子を見てみてください。そばかす自体に変化はなくても、肌がやわらかくなったり、肌色が明るくなったりなどの変化が出ていることもあります。順調にターンオーバーが進んでいる証拠ですので、そこで止めてしまったらもったいないです。

そのままフレキュレルの使用を続けることで、そばかすへの効果も期待できます。また、そばかすが改善しないから効果がないと思っているかもしれませんが、フレキュレルが新たなそばかすの発生や、既存のそばかすが濃くなることを防いでくれている可能性もあります。紫外線などや間違ったスキンケア、睡眠不足、過度なストレス、ビタミン・ミネラルの不足などそばかすの原因となる生活習慣を改めることで、そばかすが改善する可能性もあります。

 

・「内容量が少ない」

たっぷり使いたいのに量が少ないとの声も多くありました。フレキュレルは1ヵ月分の容量となっています。1ヵ月経たずになくなってしまう場合は、使い過ぎが考えられます。使用量や使用方法などを一度見直してみましょう。ずっと使い続けるものなので、2~3ヵ月分の容量がほしいということであれば、アンケートやメールなどで要望を出してみてはいかがでしょうか。多くの声が寄せられれば、大容量バージョンが登場するかもしれません。

 

・「価格が高い」

良質な成分をたっぷりと配合しているので、ある程度は仕方がないですね。でも、効果のない化粧品を使い続けたり、医療機関で治療を受けたりすることを考えれば、高くはないと思います。

 

フレキュレルはこんな人におすすめ

フレキュレルは次のような人におすすめです。

・敏感肌や乾燥肌でそばかすやシミに悩んでいる人

・そばかすをケアしたいけど、手軽にケアしたい人

・そばかすに悩んでメイクで隠しているけど、本当はスッピンが好きな人やナチュラルメイクをしたい人

・加齢に伴ってそばかすが増えたり濃くなったりしてきた人

・そばかすは気になるけど医療機関で治療をするのにはためらいがある人

・レーザー治療でそばかすが消えたのに、再発してしまった人

・他の美白化粧品を試して肌に合わなかったことがある人・効果を感じられなかった人

 

フレキュレルの購入方法

 

公式ページからの購入方法は2種類あります。送料のかかる単品購入と送料無料で毎月届く集中ケアコース(定期コース)です。単品購入は送料もかかりますし、特典プレゼントもなく、返金保証もありません。

単品購入後の集中ケアコース(定期コース)の購入は割引無しになってしまいますので、集中ケアコース(定期コース)での購入がおすすめです。

定期コースは、2回以上の継続が条件となりますが、初回は特別価格、送料はずっと無料、初回限定プレゼント付き、返金保証などのお得がいっぱいです。

 

フレキュレルで簡単お手入れ始めませんか?

フレキュレルの口コミを検証してみましたが、そばかすやシミ、美白効果などが期待できそうですね。フレキュレルは夜クレンジング・洗顔後の肌に塗って寝るだけの簡単ケア。毎日続けることでそばかすのできにくい肌に近づきます。お肌の悩みを解消して、明るい生活を送りましょう。

-美容

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2017 AllRights Reserved.