美容

様々な肌トラブルに対応するビーグレンの効果とは

投稿日:

 

シミやシワ、たるみ、色素沈着、ニキビ、毛穴など、肌のトラブルは数えだすとキリがありません。そんな様々な肌トラブルに対応すると話題のスキンケア商品が「ビーグレン」です。

ビーグレンは、インターネットでしか購入することができませんが、口コミでも非常に評価の高い製品。ここでは、そんなビーグレンを実際に使用した人の口コミからその効果について検証してみました。スキンケア商品選びの参考にぜひご覧ください。

 

独自の浸透テクノロジー「QuSome(キューソーム)」が効果の秘密

ビーグレンが高評価の理由は、独自の浸透テクノロジー「QuSome」にあります。

QuSomeとは、肌の奥にまでしっかりと美容成分を浸透させ、必要な成分を必要な箇所に届ける最先端の技術のことです。

どんなに優れた美容成分でも、必要な箇所にまでしっかりと届かなければ、何の意味も成しません。浸透させるだけなら、他のスキンケア化粧品でも謳っているものはありますが、QuSomeは、優れた美容成分をQuSomeカプセルの中に閉じ込めて、しっかりと肌の奥に浸透させるだけではなく、必要としている箇所に送り届けてくれるため、高評価につながっているのです。

QuSomeカプセルは、直径70~150ナノメートルというとても小さな粒子です。

ナノメートルとは、1㎜の1000分の1の大きさである㎛(マイクロメートル)よりもさらに1000分の1にしたサイズ。つまり1㎜の100万分の1のサイズで、目で見ることはできません。公式では、針の先ほどの大きさに約50個ほど収まるサイズだと記載されています。

このQuSomeカプセルが、美容成分をしっかりと包み込んでいるから、肌の奥深くまで美容成分を浸透させ、さらに留まらせることでその効果が発揮されるのです。

今まで様々な美容製品を試してきたけど、効果を感じなかったという方は、必要な箇所にまでしっかりと浸透していなかったことが考えられます。

 

ビーグレンの口コミから見る実際の効果

ビーグレンは先述したように、様々な肌トラブルに対応します。これは、様々な肌トラブルに対応したトライアルセットのラインナップが揃えられていることで実現しているもの。

ここでは実際に使用した方の口コミを、8種類のラインナップの中から人気の高い3種を紹介します。

 

ラインナップ01 ホワイトケア

シミやそばかす、色素沈着に対応したトライアルセットです。トライアルセット内容は「クレイウォッシュ」「QuSomeローション」「Cセラム」「QuSomeホワイトクリーム」「QuSomeモイスチャーリッチクリーム」の5種類で、約1週間のセットとなっています。

口コミでは、「1週間でシミが薄くなったことを実感した」「肌のくすみが消え、透明感が出た」「1週間では効果を感じられなかった」など、良いもの悪いもの様々ですが、良い口コミの方が数は圧倒的に多いのが特徴です。トライアルセットではなく、本製品での口コミを見ていると、半年以上使用してシミが薄くなったというものが多くみられたことから、実感するには継続的な使用がカギになっていることがわかります。

やはり1週間という短期間ではなかなか実感しにくいのが実情ですが、肌に合うか合わないかを試してみる価値はある製品です。

このトライアルセットの中でも注目すべき成分は、「ハイドロキノン」という美白成分です。ハイドロキノンはできてしまったシミに働きかけて薄くする「漂白タイプ」の成分です。

また、ビタミンCも配合されており、シミの原因となるメラニンの生成を抑える効果を持つことから、できてしまったシミ、シミ予備軍の両方に働きかけることで、透明感ある肌へと導いてくれるのです。

 

ラインナップ02 ニキビケア

ニキビに対応したトライアルセットです。肌トラブルの中で、ニキビや吹き出物は多くの人の悩みだと言えます。特に大人ニキビは治りも遅く、跡も残りやすいものなので、できることならニキビのできない肌になりたいもの。トライアルセット内容は「クレイウォッシュ」「クレイローション」「Cセラム」「QuSomeモイスチャーゲルクリーム」の4種類で、約1週間のセットとなっています。

口コミでは「ニキビが小さくなった」「生理前などホルモンバランスが乱れがちなときでも吹き出物ができなくなった」「完全にはなくならなかったけど、少しマシになってきた」など様々。トライアルセットでも比較的効果があったと高評価なのが印象的でした。

このセットの中で特徴的なのが、洗顔料「クレイウォッシュ」です。クレイウォッシュは泡立てない洗顔料で、天然クレイ「モンモリロナイト」が使用されています。このクレイが非常に細かい粒子のため、肌に付着した汚れを吸着し、毛穴の奥まで入り込んで古い角質まで取り除くことで、肌を清潔な状態に保ちます。

またクレイウォッシュは不要なものはしっかり取り除くものの、必要な潤いは残すため、洗い上がりもつっぱることがありません。余計な皮脂や角質はニキビの原因となります。これらをしっかりと取り除き、肌の水分と油分のバランスを整えることがニキビ予防や、できてしまったニキビの炎症を和らげてくれる上、毛穴の黒ずみにも効果的です。

クレイウォッシュは一般的な洗顔料と比較すると、刺激も少ないため敏感肌の方でも安心して使用することができます。

 

ラインナップ03 乾燥・保湿ケア

乾燥や保湿に対応したトライアルセットです。乾燥による肌のごわつきが気になる方にオススメです。トライアルセット内容は「クレイウォッシュ」「QuSomeローション」「Cセラム」「QuSomeモイスチャーリッチクリーム」の4種類で、約1週間のセットです。

口コミでは「しっとりとした肌になった」「手で触れると肌が吸い付いてくるみたいに柔らかくなった」「逆に乾燥するようになった」と良いものも悪いものも見られますが、良い口コミの方が多い製品です。

乾燥肌の原因は「セラミド不足」といわれています。セラミドは肌の隙間に多く存在し、肌の水分を保持する働きを持つことから、セラミドの量が多いと潤いのある肌だと言えます。

このセットの中で特徴的な成分は「保湿型ビタミンC誘導体」という最新の成分。これは肌の潤いのカギとなるセラミドを作り出すことを助ける役割を持ちます。

QuSomeのテクノロジーを使用し、肌の奥にまでしっかりと浸透させて留まらせることで、長時間の潤い肌を実現することができます。

逆に乾燥するようになってしまったという方は、もしかするとCセラムに配合されているビタミンCが原因かもしれません。余分な皮脂を抑える働きを持っていることから、皮脂が少なくなり、乾燥したように感じてしまうこともあるためです。

 

ビーグレンの返品・返金保証

 

成分や口コミを見ると、高い効果が期待できるビーグレンですが、実際に使用してみるとその効果の現れ方には個人差が大きくあることがわかりました。

ビーグレンには、なんと1年という長期間、返金・返品保証があります。そのため肌にトラブルが起こりやすいという方でも安心して使用することができ、「効果がない」という返品理由であった場合でも返品を受付けてもらえます。

しかし、1種類に1回に限り返品が有効となるため、トライアルセットを返品してしまった場合、本商品で同一商品の場合は返品することができなくなるため、注意が必要です。

 

まとめ

様々な肌トラブルに対応したビーグレンですが、安心の返品保証もあることから、まずはトライアルセットで自分に合っているかと確認してから使用することをオススメします。

-美容

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2017 AllRights Reserved.