美容

ビーグレンの口コミから効果を検証!

投稿日:

 

ニキビや毛穴、ほうれい線など、肌の悩みを解決するためのコスメは数多く存在します。そんな中でもインターネットでよく目にするのが「ビーグレン」です。

今回はビーグレンの実際の効果を口コミから検証しました。ぜひ化粧品選びの参考にしてください。

 

愛用者の口コミをチェック!

まずは、ビーグレンの実際の愛用者からの良い口コミをトライアルセット別に紹介します。

・ホワイトケア トライアルセット

頑固なシミに悩んでいました。トライアルセットでシミが消えることはありませんでしたが、使用してみると肌のくすみがなくなり、肌に透明感が出てワントーン明るくなりました。使い続けることで、シミが消えるのではないかと期待しています。トライアルセットの中でもクレイウォッシュとCセラムはすごく気に入りました。これからも使い続けて、シミのない肌を目指したいです。

・毛穴ケア トライアルセット

小鼻の毛穴の汚れが気になっていて、ついにファンデーションでも隠せなくなったので、何か対策できないかとトライアルセットを注文してみました。

初日から黒いブツブツが少し薄くなって、肌のトーンも明るくなったように思います。また、1週間使ってみると友人から「キレイな肌だね」と言われて、内心すごく喜んでいます。

・たるみ・ほうれい線ケア トライアルセット

それほど期待していなかったのですが、使ってみて本当に驚きました。美顔ローラーで毎日コロコロ手入れするよりもずっと簡単で、ふつうのお手入れと同じなのに、実感もしっかりあって、肌が引き締まったように思います。

・ニキビ跡ケア トライアルセット

ヒドイ乾燥肌に悩んでいました。トライアルセットを使い始めて、まず実感したのはお化粧ノリ。今まではファンデーションがしっかり乗らず、気分も下がっていましたが、今では朝から気持ちも上向きです。特にお気に入りはクレイウォッシュ。汚れがしっかり落ちるのに、全くつっぱることなく洗い上がりもしっとりしているので、私の肌にぴったりです。

・ニキビケア トライアルセット

基本は乾燥肌なのですが、Tゾーンは脂が少し浮いてきて、おでこの吹き出物に悩んでいました。特に生理前はホルモンバランスの乱れも手伝ってかいつもブツブツに。トライアルセットを使い始めてからは、生理前でもツルツルで、悩むこともなくなりました。特にCセラムがお気に入りです。

・目元ケア トライアルセット

最近目に見えて目元に年齢が現れてきました。今まで特に気にしていなかったので、しっかりとしたケアはしてこなかったのですが、これはマズイと目元ケアトライアルセットを注文。始めてみると、違いがしっかりわかるようになりました。

これ以上ひどくなる前に、これからケアして少しでも元に戻れるように頑張ります。

・乾燥・保湿ケア トライアルセット

吹き出物に悩んでいました。何となく常に肌が乾燥しているような気がして、乾燥のせいでできてしまうのかなと思い、こちらのセットを購入しました。使うようになって、今まで乾燥していた肌がしっかりと潤い、吹き出物もできにくくなりました。保湿ケアは吹き出物予防にもなると実感できました。

・エイジングケア トライアルセット

肌の全体的な衰えが気になってエイジングケアトライアルセットを注文しました。

使ってみて驚いたのは、肌がふっくらと柔らかくなり、ハリが戻ってきたように感じています。ターンオーバーの周期が明らかに乱れていると感じているので、元の周期に戻して昔の肌を手に入れたいです。

各トライアルセットの口コミを見ていると、高評価の口コミが多くみられます。様々な口コミを見ていると、適切に使用することが実感への近道のようです。

ここからは、高評価が多いビーグレン独自の成分について紹介します。

 

高評価の秘密は成分にあった!

 

ニキビやニキビ跡、たるみ、ほうれい線、シミなど肌の悩みは様々ありますが、ビーグレンは美しい肌へと導く成分が配合されています。

QuSomで肌の奥までしっかり浸透

ビーグレンは独自の浸透テクノロジー「QuSome」を応用し、肌の奥まで有効成分をしっかりと浸透させることができるのが特徴の化粧品です。

また浸透させるだけでなく、各成分が働く場所まで計算されており、必要な場所に必要な成分を届けることができるため、効果がしっかりと現れるのです。

 

その違いは「カプセル」にあった

ビーグレンの特徴は有効成分を超微小カプセルにまとめていることです。カプセルにまとめることで、性質の異なる有効成分をしっかりと肌の奥にまで浸透させることができるのです。

また有効成分は酸やアルカリ、活性酸素に弱くこれらの触れることで変化してしまいます。超微小カプセルに包み込むことで、これらの影響から成分を守るという働きも持っており、有効成分は変化することなく肌の奥にまで届けられます。

このように通常のスキンケアとの大きな違いは「QuSome」のテクノロジーにあるのです。

アンチエイジング成分「EFG」を配合

ビーグレン製品には、アンチエイジング成分が配合されているものがあります。

アンチエイジングといえば、コラーゲンやヒアルロン酸といった成分が有名ですが、ビーグレンには「EFG」という成分が配当されています。ここでは、EFGがどんな働きをするのかを紹介します。

コラーゲンやヒアルロン酸の生成細胞を増やすEFG

「EFG」とは、たんぱく質の一種で、肌のハリや弾力を生み出す成分に働きかけます。肌のハリや弾力を作り出すコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンは「繊維芽細胞」から作られます。EFGはこの繊維芽細胞を増やす役割を担っているため、肌のハリや弾力をサポートするアンチエイジング成分と言われています。

しかし、EFGは非常に壊れやすく、人工的に増やすことが難しいと言われてきました。ビーグレンは、EFGの安定化や働きを活発にするポリリン酸に注目しました。ポリリン酸は血液や骨、皮膚など体のいたるところに存在しており、繊維芽細胞を増やすだけでなく、コラーゲンを増加させる働きもあります。一般的にビタミンCがコラーゲン増加に役立つと知られていますが、ポリリン酸はなんとビタミンCの約6倍もの力があると言われています。

 

シミに働きかける成分配合で透明感ある肌へ導く

 

世の中には美白に特化した化粧品は数多く存在します。しかし、シミはそう簡単に薄くなるものではなく、なかなか思うような結果が現れないこともあります。それには理由があります。

実は、美白に特化した化粧品に配合されている成分には、すでにできてしまったシミを薄くする漂白するタイプのものと、シミができないように予防するタイプのものがあります。本当の美白を目指すのであれば、どちらか一方だけでは思うような結果は現れないのです。

ビーグレンは漂白と予防の2つの成分を配合していることから、できてしまったシミを薄くして、シミができにくい肌を作ることで、透明感のある肌へと導いてくれるのです。

Wの美白成分「ハイドロキノン」と「シムホワイト377」

ビーグレンには、漂白タイプの成分としてハイドロキノンが配合されています。

この成分は本来、なかなか肌に馴染みにくい上、酸化しやすい成分です。しかし、ビーグレンに配合されているハイドロキノンは、浸透テクノロジーQuSomeによって、肌の必要な部分にまで浸透して、シミを薄くしてくれるのです。

シミを予防する成分として「シムホワイト377」が配合されています。

肌への刺激が少なく、美白ケア成分として有名なコウジ酸の20倍以上の効果を持つといわれています。

それ以外にも活性酸素を除去する働きを持つビタミンCが配合されているのもビーグレンの魅力の一つ。ビーグレンは、シミに総合的に働きかけて、シミのできにくい肌作りをサポートしてくれます。

肌に残った汚れを吸着するクレイウォッシュ

ビーグレンの魅力は実はこれだけではありません。口コミでも人気が高いのはクレイウォッシュです。クレイウォッシュは、一般的な洗顔料と違い、泡立てて使うのではなく、泡立てない吸着洗顔で肌への負担を極力減らし、優しく洗い上げる洗顔料です。

天然クレイの「モンモリロナイト」が持つ汚れだけを吸着する力で、肌にとって必要な潤いは残したままに、不要な汚れのみを吸着して落とします。

どんな洗顔でもそうですが、汚れが気になるからといって、ゴシゴシとこすると逆効果。クレイウォッシュは、優しく顔全体をマッサージするように汚れとなじませるだけで、しっかりと汚れを落とすことができます。

また、汚れを落とすだけでなく、肌本来が持っている水分と油分のバランスを整える働きも持っているため、クレイウォッシュで洗顔を続けることで、潤いのあるなめらかな肌に導いてくれます。

クレイウォッシュ自体は顕微鏡で見なければ見えないほどの小さな超微粒子のため、しっかりと洗い流すことが重要です。洗い残しは、肌トラブルの原因になるため、注意しましょう。

クレイウォッシュとの併せ使いにはCセラムがおすすめです。

Cセラムは皮脂を取り除くのに役立ち、肌の水分バランスを整えてくれる上、使い続けることで、肌の生まれ変わりを実感します。

しかし、使い過ぎには要注意。皮脂の取りすぎは乾燥肌へとつながります。

 

どんな人でも使えるの?

基本的にはどんな肌質の方でも使用できるように作られており、ビーグレンを使ったことで肌トラブルが出たという口コミもほとんどみられませんが、合う、合わないにはどうしても個人差があります。

肌質に体質によっては、かゆみや赤み、発疹といったトラブルが生じることも考えられます。

万が一、このような症状がでた場合は、ただちに使用を中止して、皮膚科などかかりつけの医師に相談することをおすすめします。

また、自分の肌質に合っているか不安な方は、まずはトライアルセットで試してみる方が安心して使用できます。

 

ビーグレン製品の中でも人気の高いものは?

 

ビーグレン製品は種類がたくさんありますが、その中でも人気の高いのがクレイウォッシュとCセラムです。特にクレイウォッシュは今までの洗顔料とは全く違う使い心地でありながら、小鼻の角栓がポロッととれたなど、口コミでも実感の声が多い製品です。

 

まずはトライアルセットで試そう

ここまで、ビーグレン製品の魅力を伝えてきましたが、どんなに良い製品でも実際に使用してみなければ、本当に良いとは言えません。

ビーグレン製品はお世辞にも安いとは言えないものなので、自分の肌に合っているか、また使い心地などは、まずはトライアルセットで試してみることをオススメしています。トライアルセットは全部で8種類あり、価格は全て1,800円(税抜)で用意されています。

 

気になるトライアルセット8種類

全8種類用意されているトライアルセットを紹介します。

・ニキビケアセット
大人ニキビや吹き出物など、ニキビにお悩みの方に

・ニキビ跡ケアセット
クレーターや色素沈着など、ニキビ跡にお悩みの方に

・毛穴ケアセット
開いてしまった毛穴や、毛穴の黒ずみ、角栓にお悩みの方に

・ホワイトケアセット
シミやそばかすでお悩みの方に

・目元ケアセット
目尻のシワやまぶたのたるみなど目元に年齢を感じ始めてた方に

・たるみ・ほうれい線ケアセット
肌のたるみやほうれい線、涙型毛穴にお悩みの方に

・乾燥・保湿ケアセット
乾燥肌や乾燥によるシワ、年齢の出やすい首のシワにお悩みの方に

・エイジングケアセット
額にできてしまったシワなどアンチエイジングしたい方に

以上、全8種類のトライアルセット。どれを使用するかは迷いますが、自分の肌タイプに最も近いものを選ぶようにしましょう。

 

最後に

ビーグレン製品は浸透テクノロジー「QuSome」を使用した新しいスキンケア商品です。まずは自分の肌タイプに合ったトライアルセットで試してみて、その効果を実感してみてください。

しかしあくまで化粧品なので、基本的にはすぐに目に見えての効果は感じにくいかもしれません。使ってみて肌トラブルが特に出ないようであれば、まずは継続使用してみて、肌質の変化を実感してみてくださいね。

-美容

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2017 AllRights Reserved.