美容

ヒフミドの効果はどうなの?成分や口コミから調べてみました

投稿日:

 

いつまでも若くみずみずしい肌でいたいと思うのは、女性なら当然のことと思います。しかし、年齢とともに肌は水分を失いシワなどのトラブルが出てしまうものです。

そんな悩みを解決する化粧品として「ヒフミド」というエイジングケア化粧品があります。このヒフミドは奪われていく肌の水分を補い、みずみずしく張りのある肌にしてくれると言うのです。

本当にそんな夢のような化粧品があるのでしょうか?ヒフミドについて口コミや成分から、その効果を探ってみました。

 

「ヒフミド」に含まれる成分とは

 

本来人の肌には、天然の保湿成分「セラミド」があり、乾燥を防いで肌を守っています。このセラミドは年齢を重ねることで減少します。セラミドが減ってしまうと肌は乾燥しやすくなり、乾燥によってハリが失われると小じわが出てきてしまうのです。

また、セラミドが減ると肌を守るバリア機能も低下してしまいます。これが、加齢とともに肌トラブルが起こる悪循環のメカニズムです。

ヒフミドはこのセラミドを配合したエイジングケア化粧品です。

 

皮膚に浸透しやすいヒト型セラミド 

ヒフミドに含まれているセラミドは「ヒト型セラミド」と言って、私たちの肌にあるセラミドと同じ構造をしています。このセラミドは合成セラミドなどと違い、肌への浸透力が驚くほど高いと言うのが特徴です。

そして、浸透しやすいうえに、肌の中に留まり乾燥や外部刺激から肌を守るバリア機能を発揮するのです。

 

効果を高めるために3種類のセラミドを配合

セラミドには、効果によっていくつかの種類があります。ヒフミドはヒト型セラミドのⅠ型・Ⅱ型・Ⅲ型の3種類を配合し、より高い効果を発揮するよう工夫されています。

3種類のセラミドの特徴とは、どのようなものでしょうか?

その特徴を簡単にご紹介しましょう。

 

・Ⅰ型:保水力と高いバリア効果で、肌に柔軟性を与えます

・Ⅱ型:非常に高い保水力が特徴で、バリア機能をサポートします

・Ⅲ型:年齢とともに著しく減少するセラミドで、保水効果の他に乾燥による小じわを軽減する効果があります

このバリア効果・保水力・減少するセラミドの補給の3つの効果で、ヒフミドはエイジングケアを行っているのです。

 

安心・安全のためのこだわりとは

 

ヒフミドは多くの人に安心して使用してもらえるように、刺激を抑えた製品作りのために以下の2点を行っています。

まず、添加物を削減し必要な成分を厳選して配合しています。

パラベン・エタノール不使用、さらに無香料・無着色ですから、化粧品の香りが苦手な方にも使いやすいでしょう。

次に、アレルギーテスト・スティンギングテストを行っている。「スティンギングテスト」とは、ピリピリとした刺激を感じないか調べるテストで、アレルギーテストと同様に、敏感肌の方が使用するにあたって参考になると思います。

これらの安全に対するこだわりで、多くの人に安心して商品を利用してもらえるよう配慮されています。

 

使用した人の感想は?口コミにはどんな声が?

成分とその効果については少し分かってきましたが、実際に使ってみて効果を感じられるのでしょうか。ここからは、利用者の口コミを商品ラインナップの一部とともに見てみましょう。

 

マイルドクレンジング(メイク落とし)

ミルクタイプのメイク落としで、メイクとともに汚れや余分な皮脂を落とします。必要な皮脂を残して、しっとりとしたみずみずしい肌に整えます。

マイルドクレンジングの口コミ

・伸びが良くて使いやすいと思う。

・メイクは落ちるけど、皮脂が落ち過ぎることもなくつっぱらない。

・優しい使用感で、汚れを浮かして落とす感じ。

 

ヒト型セラミド配合で、保湿しながらメイクを落としてくれるようです。必要な油分を奪いすぎることがないので、しっとりしているという声も多く見られました。

 

ヒフミドソープ(洗顔石鹸)

キメ細かく弾力のある泡が、汚れや余分な皮脂を浮かせてオフ。洗顔後のお手入れのために、浸透力の高い肌状態に導きます。

ヒフミドソープの口コミ

・泡立ちにびっくり!この価格でも納得。

・使い心地が柔らかく、洗いあがりもつっぱらない。

・肌が柔らかくなった気がします。

・ネット不要なほど泡立ちがいい。

 

保湿力の高い、ヒト型セラミドⅡ型配合でつっぱらない洗い上がり。泡立ちの良さが高評価でした。

 

エッセンスローション(化粧水)

とろみのあるテクスチャーなのに肌に吸い込まれるようになじみ、角質層の奥深くまで潤いを届けます。3種類のヒト型セラミドの効果で肌に潤いを与え、乾燥による小じわが目立たないハリのある肌にしてくれます。

エッセンスローションの口コミ

・肌にスーッと馴染んで、夏に使ってもベタつきがない。

・シワも目立たず、肌がもっちりして良かった。

・肌が敏感になっている時も荒れずに安心して使えます。保湿力もバツグン!

・肌に手のひらが吸い付くような感じ。水分が補給されているのを感じる。

10年愛用していると言う方もいらっしゃいました。敏感肌でも使いやすいとのコメントもあり、肌への刺激も少ないようです。

 

エッセンスクリーム(保湿クリーム)

高濃度4%のヒト型セラミド配合で、肌のバリア機能を強化します。クリームですが、肌に吸い込まれるように浸透して、肌のカサつきやごわつきを改善してくれます。

・伸びが良く、肌にしっかり浸透する。肌がふっくらした。

・保湿力があって、肌にハリが出ました。

・初めて使いましたが、翌朝にはしっとり、モチモチの肌になっていて驚きました。

スキンケアラインナップの中で、1番の高評価を得た商品です。やはり、4%という高濃度のヒト型セラミドが、高い効果を発揮しているように感じます。

 

UVプロテクトベース(日焼け止め・化粧下地)

ヒト型セラミドで保湿しながら、紫外線を防ぐ日焼け止め。SPF37 PA+++で、肌の弾力を奪う紫外線からしっかりガードします。また、化粧下地としても使用でき、薄いピンク色のクリームは肌色を明るく仕上げます。

UVプロテクトベースの口コミ

・ベタつかないし、化粧崩れもしにくい。午後になっても疲れた顔にならなかった。

・初めは白浮きしたが、慣れてきたらきれいに伸ばせるようになった。

・塗ってしばらくするとつっぱり感がなくなったので、潤い効果を感じた。

白浮きについて指摘しているコメントがいくつか見られましたが「慣れたらうまく伸ばせた」「しっかり保湿してから使えば問題ない」といった改善策も見受けられました。肌質にもよるのかもしれませんが、使用にあたり少しコツのいる商品なのかも知れません。

 

ヒフミドについての悪い口コミは?

 

いい評判ばかりでは、信憑性にかける部分もあるでしょう。というわけで、悪い口コミも探してみました。

・乾燥が治らなかった。残念ですが合わなかったようです。

・ローションは塗った後ベタつきが気になった。

・ソープを泡立てて使いましたが、合わないのかヒリヒリしました。

少数派ではありますが「合わないのか効果を感じられなかった」というコメントや肌トラブルが出てしまったというものもありました。

化粧品は肌質によっても向き不向きがありますし、肌も体調に左右されて変わるものですから、口コミが良いからと言って必ずしも同様の効果が現れるとは限りません。購入する場合には、しっかりと理解して購入しましょう。

 

初回限定のトライアルセットを試すのもおすすめ

 

ヒフミドでは、約1週間分のトライアルセットを980円で販売しています。一世帯1回限り1個のみの限定販売ですので、製品版購入の前にこちらで試してみるのもおすすめです。

 

トライアルセットの内容

・マイルドクレンジング(メイク落とし)10g

・ソープ(洗顔ソープ)16g

・エッセンスローション(保湿化粧水)20mL

・エッセンスクリーム(保湿クリーム)4g

・UVプロテクトベース(日焼け止め・化粧下地)5g

 

さらに、このセットに定価3,240円のエッセンスローション (120mL)がセットになったチャレンジセット1,500円もあります。こちらも初回限定のお得なセットです。

また、肌に合わなかった時のために、返品・返金対応を商品到着後1年まで行っています。

使用途中のもので、正当な理由があれば送料無料で対応してもらえるのは良心的だと思います。ただし、条件がいくつかあるので、購入前に確認しておくことをおすすめします。

 

ヒフミドの効果についてのまとめ

「ヒフミド」は肌に不足していくセラミドを補給する保湿効果が高いエイジングケア化粧品です。もとから肌にあるセラミドと同じ構造の「ヒト型セラミド」を使用しています。

このヒト型セラミドの中のⅠ型・Ⅱ型・Ⅲ型という特性の異なる3種類のセラミドを配合することで、バリア機能・保水力・肌のハリを効果的に実現できるのが特徴です。

ヒフミドの口コミでは保湿についての高い評価が多くありましたが、一部では効果が感じられなかったり、肌にトラブルが出たという方もいました。

化粧品については、肌質や体調による個人差があり、無添加で安全と言われていても、すべての人に同様の効果が出るものではありません。

成分や効果をしっかりと確認した上で、合わない可能性があることを理解して購入することが肝心です。

-美容

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2017 AllRights Reserved.