美容

乾燥肌のエイジングケア化粧品「ヒフミド」の口コミを調べてみました!

投稿日:

 

「ヒフミド」という化粧品をご存知でしょうか?小林製薬から販売されているエイジングケア化粧品です。

肌の天然保湿成分であるセラミドは、年齢と共に減少し乾燥や小じわを引き起こします。ヒフミドは、このセラミドを肌に補給して肌に潤いを取り戻す化粧品で、肌に馴染みやすい「ヒト型セラミド」を使用しているのが大きな特徴です。

今回は、この「ヒフミド」の口コミから効果があるのかを調べてみました。

 

実際に使用してみた人の口コミ

口コミを見てみると幅広い年代の方が使っていることが分かります。どのようなコメントがあるのでしょか?一部をご紹介します。

・33歳

ローションを使った時に手のひらに肌が吸いつく!水分が補給されているのだと感じます。先日、デパートで肌診断を受けたんですが、水分量が驚くほど良かったので改めて効果を実感しました。

・47歳

朝起きた時、肌がしっとりとしていて触るのがすごく気持ちいい。お化粧品をつけないで出かけてもいいかなと思えるほどです。久しぶりに会った友人からも「肌が明るくなった?」と言われたほどです。

・52歳

1年使ってみて、季節に関係なく肌が安定していると感じています。乾燥だけでなく、夏場のべたつきもなくて満足です。値段も安くて助かっています。

・55歳

使えば使うほど肌がうるおっていくのが分かります。特に朝起きた時には、肌が吸い付くようなもちもち感があります。85歳になる母も一緒に使い始めて、母娘ともども大ファンです。

・63歳

口もとの小じわとたるみが気になり購入しました。1ヶ月ですが小じわが目立たなくなった気がします。お肌にハリも感じられるようになりました。

・72歳

乾燥しがちのお肌が、しっとり、もちもちになりました。毎日のお化粧が楽しみです。

ここに挙げただけでも30代から70代の利用者の声があり、85歳のお母さんと一緒に使っているというコメントもあります。

全体的な印象としては、「肌がもちもちになった」「小じわが目立たなくなった」と言ったコメントが多く、ご自身でなく他の人から「変わった」と言われたというものも見受けられました。

 

乾燥肌を改善する「ヒフミド」の成分と仕組みとは?

 

口コミの中で評価が高いのが、ヒフミドを使ったときの潤いとハリです。最初にも少し書きましたが、ヒフミドの成分で注目すべきは「ヒト型セラミド」です。

では、この「ヒト型セラミド」はどのようにして、肌に潤いを与えるのでしょうか?

 

天然の保湿成分セラミド

セラミドは、私たちの肌にもともと持っている保湿成分ですが、年とともに減少していきます。

50~60代になると20代のおよそ半分になってしまうそうです。このセラミドの減少が、肌の保湿力を奪い更なる乾燥を引き起こし、潤いのない肌は小じわやたるみと言ったトラブルに悩まされることになるのです。

このセラミドは、肌のバリアとしての役目もあって、補給された潤いを逃がさないようにしています。つまり、セラミドが減少している状態では保水力も低下し、水分を補っても乾燥を根本から解決することができないのです。

 

ヒト型セラミドはなぜ良いのか?

 

さて、保水・保湿に欠かすことのできないセラミドですが、ヒフミドに含まれているヒト型セラミドとは、どのようなものなのでしょうか。セラミドには動物由来の天然セラミド・植物性セラミド・合成セラミドなどの種類があります。

動物由来のセラミドは効果的ですが価格が高いのがネックです。その点、ヒト型セラミドは価格が安く安全で注目を集めています。

さらにヒト型セラミドは肌にあるセラミドと構造がまったく同じなので、肌に浸透しやすく安定するのも特徴です。このヒト型セラミドだからこそ、肌に馴染み高い保湿力を発揮することができるのです。

 

3種類のセラミドによるトリプルアプローチとは

 

ヒフミドのヒト型セラミドはⅠ型・Ⅱ型・Ⅲ型の3種類を配合しています。その主な性能をまとめてみました。

・Ⅰ型:水分保持機能と外部刺激に対するバリア機能

・Ⅱ型:高い水分保持機能

・Ⅲ型:水分保持機能とシワを軽減する機能

特にⅢ型は年齢とともに著しく減少するのが特徴です。

これら、3種類のヒト型セラミドを配合し、高い保湿効果を実現しているのです。

 

1週間お試しできるトライアルセット

化粧品を購入する時に心配なのが肌質に合うのかということでしょう。各メーカーで用意されているようなトライアルセットがヒフミドにもあります。約1週間分で980円ですから、購入を検討している人は購入してみるのも良いでしょう。

トライアルセットにエッセンスローション (120mL)が付いた、お得なチャレンジセットも1,500円で販売しています。どちらも一世帯1回限り1個のみ購入可能となっています。

 

トライアルセットではこちらの商品がお試しできます

 

・マイルドクレンジング(メイク落とし) <10g>

・ソープ(洗顔ソープ) <16g>

・エッセンスローション(保湿化粧水) <20mL>

・エッセンスクリーム(保湿クリーム) <4g>

・UVプロテクトベース(日焼け止め・化粧下地) <5g>

 

以上5品のセットに花柄のトートバッグが付いています。

それでは、トライアルセットのラインナップをご紹介します。

 

しっかり落としてしっとり仕上がるマイルドクレンジング

肌への負担を押さえ、洗った後にも潤いを感じるクレンジングミルクです。厚みのあるテクスチャーなのに伸びがよく、包み込んでメイクをしっかり落とします。汚れは落としても、肌に必要な潤いや皮脂を残してくれるので、もちもちの肌にしてくれます。

・37歳

購入したクレンジング、ソープに感動!肌をほめられたり、若々しく見られたり、うれしいことだらけです。

 

泡立ちバツグンのヒフミドソープ

セラミド配合のクリーミーな泡が、汚れや余分な皮脂を落とし、洗顔後のお手入れの基礎を作ってくれます。マイルドクレンジング同様、洗い上がりはしっとりしていてつっぱりません。ネットいらずの泡立ちも魅力です。

・31歳

ヒフミドソープの泡立ちの良さに驚き!この価格でも納得です。

・53歳

なめらかな泡が、生クリームみたい。肌を傷つけずに洗えるのが良いです。洗い上がりはさっぱりしているのに、つっぱらないのがお気に入りです。

 

弾むようなハリをもたらすエッセンスローション

潤いを角質層までしっかりと補給し、バリア力もサポート。肌がしっとりとして、つけた途端に手に吸い付くような潤い肌を実感できます。肌の奥底まで潤いが届くので、肌のハリもアップして乾燥による小じわも目立たなくしてくれます。

・59歳

ヒフミドローションは一度使っただけで、肌がしっとり。手に吸いつく感じがしました。

・67歳

ローションを使ってビックリしました。もちもちとして、肌が手に吸い付くようです。

 

高濃度のヒト型セラミドでバリア効果を高めるエッセンスクリーム

3種類のヒト型セラミドを4%も配合した高濃度のクリームです。ヒト型セラミド特有のなじみの良さで、乾燥した肌にみるみる浸透していきます。

保湿だけでなくバリア機能も高めて、乾燥や外部刺激から肌を守ってくれます。浸透力の高さでべたつきもなく、カサつき・ごわつきのある肌もみずみずしくなります。

・50歳

初めてヒフミドのクリームを使いました。翌朝、しっとり、モチモチの感触にびっくり!

・74歳

小ジワができて困っていました。ヒフミドクリームを使ってみたら、 ハリが出てきたように感じます。

 

紫外線から肌を守り明るい肌色にするUVプロテクトベース

SPF37 PA+++で紫外線から肌をしっかり守る、日焼け止め化粧下地です。汗や水にも崩れにくいので夏場にも安心で、もちろんヒト型セラミド配合で乾燥対策もバッチリ。

薄いピンクの色つきクリームで、肌をワントーン明るい仕上がりにしてくれます。

・35歳

ファンデーションの後にフェイスパウダーを使っていましたが、UVプロテクトベースを使用した後はフェイスパウダーが不要でした。明るい肌色で、もちもち感が増した気がします。化粧崩れも今までより遅くなりました。

・70歳

UVプロテクトベースはのびがよく、ファンデーションのノリが良くなりました。保湿や日焼け止めの効果もあり、汗にも強いです。

 

トライアルセットのみの特典!便利なトートバッグ

カラフルでお洒落なオリジナルトートバッグが付くのも、トライアルセットの魅力です。トライアルセットの収納はもちろん、持ち運びに便利なサイズなのでちょっとしたお出かけにも活躍しそうです。

ナイロン素材で、仕切りやファスナー付きのポケットも付いていて、使い勝手が良さそうです。

 

ヒフミドの購入を検討している際に気になること

 

ここまで、口コミを見ながら「ヒフミド」の成分やスキンケア商品についてご紹介してきましたが、実際に購入を検討する際に気になる点をいくつかまとめて見ました。

購入を検討している方はぜひ参考にしてください。

 

肌への刺激について

ヒフミドは厳選した成分のみを配合し、肌への刺激を少なくしています。その主成分は肌にあるセラミドであり、中でも私たちの肌に馴染みやすいヒト型セラミドを使用しており、肌への刺激は少ないものと思われます。

また、香料や着色料などの添加物も使っていないというのもあんしんです。

・50歳

「ヒフミド」は刺激が少なく肌に優しいです。パラベンやエタノール、香料・着色料を一切使っていないためかも知れません。

 

ヒト型セラミドの効果について

ヒフミドに含まれる「ヒト型セラミド」は保湿力が高く、保湿を持続する力も優れています。さらに、浸透したセラミドは肌のバリア機能も高め、外部刺激などから肌を守ってくれます。

ヒフミドで配合してるヒト型セラミドは全部で3種類あり、Ⅰ型は保水と高いバリア機能を持ち、Ⅱ型はずば抜けた保水効果があり、Ⅲ型は年齢とともに大幅に減少してしまう成分で、水分を補うことで肌にハリを取り戻して小じわの改善にも効果があるといわれています。

 

効果が出ないこともある?

 

これは、もしかすると肌のセラミド不足が原因かもしれません。もちろんヒフミドでは、セラミドを多く配合して肌の奥まで浸透されるように配慮しています。

ただ、慢性的なセラミド不足となると、わずかなセラミドでは効果を感じられない可能性もあります。

こういった場合は、しばらく継続してみると改善する場合があります。セラミドが十分行き渡れば、従来の保水効果にも期待が持てます。

 

ヒフミドの商品と口コミのまとめ

ヒフミドの口コミは年齢層も広く、悪い口コミはほとんど見られませんでした。

これは、添加物を使わず必要最小限の配合にすることで、刺激のj少ない化粧品に仕上がり、多くの人が利用できるようになっていることとも関係があるようです。

ヒフミドに含まれる成分のヒト型セラミドは、本来肌にあるセラミドと同じ構造をしていて、肌への浸透力が高いのも特徴です。

さらに効果を高めるために3種類のヒト型セラミドを配合し、バリア機能・保水機能・加齢で減少するセラミドの補給に効果を発揮するようにしています。

ただし、化粧品は肌質や体調によって合わないこともありますから、トライアルセットなどで試してみることをおすすめします。ヒフミドは1年間という長期間の返品期間があるので、興味を持たれた方は購入を検討してみてはいかがでしょうか。

-美容

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2017 AllRights Reserved.