美容

フレキュレルでそばかす対策できる?口コミで検証します!

投稿日:2017年8月8日 更新日:

 

あなたは、フレキュレルという化粧品をご存知ですか?フレキュレルは、今話題のそばかす対策のオールインワン化粧品です。そばかすで悩む方は、多くいらっしゃいます。そんな悩みの方にうってつけの化粧品です。

フレキュレルは、20代から50代の幅広い年齢層の女性の方にモニター調査をして開発された化粧品です。実際に使用して満足を得た方は92%以上にのぼっているほどの満足度の高さを誇っています。しかし、本当にそばかす対策ができるものなのか、実際に使用してみないとわからないものです。

そこで、実際に使用してみた方の口コミを集めて検証し、この記事にまとめましたので、参考にご覧ください!

 

フレキュレルの効果とは?

 

フレキュレルは、そばかす対策ができる化粧品として話題になっていますが、それだけでなく肌にやさしく、美肌効果も期待できるという魅力の多い商品です。フレキュレルの魅力は具体的にどんなところにあるのか、また、その秘密について、詳しく探っていきます。

 

そばかすとメラニンの関係とは?

 

フレキュレルの魅力に触れる前に、そばかすのメカニズムについて、簡単に紹介します。

そばかすになるのは、実は、皮膚の中にあるメラニン色素が関係しています。普段、メラニン色素が紫外線などから肌を守ってくれています。肌に紫外線などを受けると、メラニン生成細胞であるメラノサイトが皮膚の細胞内のアミノ酸をドーパキノンという物質に変えて、それが黒色のメラニンになります。

ただ、紫外線などを浴び続けることによって、黒色のメラニンが増えすぎてしまい、それが皮膚の表面にそばかすやシミという形で表れてくるのです。

そばかすには、2つのタイプがあります。

・遺伝型

多くの場合は、このタイプです。子どもの頃からずっとあるという方が典型的で、成長とともに薄まっていきます。このタイプのそばかすは、両親からの遺伝により症状が現れます。遺伝するのは、そばかす自体ではなく、そばかすになりやすい肌質です。

このタイプの方の中には、レーザー治療をされる方が多いですが、根本的な解決にはならず、再発する可能性が常にあります。

 

・後天型

そばかすが大人になってからできるタイプです。その原因の多くが、紫外線対策の不足と生活習慣の乱れと言われています。そのため、メラニン色素の発生を抑制する肌環境を作っていくことが重要になってきます。

フレキュレルが有効なのは、このうち、後天型のそばかすです。フレキュレルには、メラニンの生成を抑制する効果とメラニンを排出する効果をもたらすというW(ダブル)機能が期待できます。そのため、そばかす対策ができるのです。

W機能が働く秘訣には、フレキュレルに含有されている有効成分にあります。その成分とは、バイオベネフィティ、アルピニアアカマツダイ種子エキス、トラネキサム酸、タイムエキス、シュガースクワランの5つの成分です。

これらの成分が、そばかすやシミを生じにくくさせる効果をもたらすのです。

 

フレキュレルの美肌効果

フレキュレルには、メラニン生成を抑制する効果の他に、美白効果と保湿効果も期待できます。その秘密も含有成分にあります。その成分について、下記のとおり紹介します。

 

・美白効果をもたらす成分

油溶性甘草エキスには、ビタミンCの270倍の美白効果があります。これを独自技術により微粒子化(ナノ化)し、カプセルに閉じ込めることにより、肌の奥までスムーズに浸透されやすくなっています。

 

・保湿効果をもたらす成分

フレキュレルには、シュガースクワラン、セラミド2、セラミド3、セラミド6、キウイエキスの5つの成分も含まれており、これらの成分により肌に高い保湿力をもたらし、肌のターンオーバーで溜まっていたメラニンを外に排出します。

その他には、ウメ果実エキスやアーティチョークエキスの2つの成分も含まれていて、肌のハリの低下を防止するなどのエイジング効果をもたらします。

 

肌のやさしさへの配慮

 

フレキュレルには、上記に触れましたウメ果実エキスやアーティチョークエキスなどの植物エキスが32種類も含有されていて、敏感肌や乾燥肌などの肌に弱い方でも使用できる配合となっています。つまり、肌にやさしい成分が豊富に含まれているということです。

また、香料や着色料、鉱物油などの肌に負担のかかる成分を含めておらず、無添加処方にもこだわりぬかれています。

 

フレキュレルに不満の声も?口コミを検証

 

ここまで読んでみますと、フレキュレルには、そばかすに有効で、美肌効果ももたらし、肌にもやさしい成分が豊富に含まれていることなど、魅力たっぷりの化粧品であるように見受けられることでしょう。ただ、実際には、フレキュレルを使用してみて不満だったとの声も少なくありません。不満に思った方は、いったいどの点が不満だったのか、口コミを集めて、以下のとおりにまとめてみましたので、ご覧ください。

 

口コミ1:効果に関して

「小さい頃からそばかすに悩んでいたので、フレキュレルを使ってみました。しかし、全然効きませんでした。」

「1ヶ月使っても変化はありませんでした。」

以上のような口コミも少なくなく、効果を実感できない方もいらっしゃるようです。また、使用期間に触れられた口コミによると、1ヶ月では効果が表れにくいのかもしれません。

 

口コミ2:使い方に関して

フレキュレルがオールインワン化粧品であるという点における、その使い方に関する不満の口コミもありました。具体的には、フレキュレル1本で化粧ができると思っていたが、結局は朝には基礎化粧品も必要であるとの不満の声です。

 

口コミ3:契約に関して

フレキュレルに効果を感じられないため、解約する方もいらっしゃいますが、その際の手続きに関する不満の口コミもありました。フレキュレルを解約する場合には、2回受け取っていることを前提条件として設定されています。そのことを知らずに契約をした方より不満の声が上がっています。

 

フレキュレルの効果を発揮させるには?

 

上記に、フレキュレルを使用した方の不満の口コミを紹介しましたが、中には、フレキュレルの効果を十分に発揮できないような使い方をされている方もいて、使い方を改善する余地のあるものが多く見受けられます。そこで、フレキュレルの効果を十分に発揮させるためのポイントを下記に挙げてみましたので、参考にしてみてください。

 

ポイント1:後天型のそばかすであること

上述でそばかすの2つのタイプを紹介しましたが、フレキュレルは後天型のそばかすに有効です。遺伝型のそばかすは遺伝によるものですので、フレキュレルの効果は期待できません。

実際にも、効果があったという口コミには、後天型のそばかすに悩んでいた方がほとんどです。

 

ポイント2:3ヶ月以上継続使用すること

実際にフレキュレルを使用してみて、3ヶ月以上になってそばかすに効果が表れたとの口コミが多いです。1ヶ月使用して、効果の実感が得られなかったという方は、もう2ヶ月待ってみてはいかがでしょうか?

フレキュレルの効果の表れ方には個人差があり、1ヶ月以内に表れる方がいれば、6ヶ月くらいになって表れる方もいらっしゃり、様々です。

実は、フレキュレルはそのようなことも考慮して返金保証制度を設けており、180日間を保証期間としています。この制度は、効果がなくて解約したいという場合に、返金も受けられるというものです。

 

ポイント3:日ごろのケアも十分に行うこと

フレキュレルを使用するのみで、そばかすがなくなるかと言ったら、そうでもありません。日ごろ、紫外線対策のケアを行ったり、食事による栄養のバランスや十分な睡眠、適度な運動などを行ったりして、身体全体の健康維持に努めることが必要不可欠です。

つまり、そばかすがなくならない原因には、そのような日ごろのケアが不足していることも考えられます。

 

フレキュレルできれいな肌にしよう!

 

フレキュレルには魅力的な美容成分が多く含まれ、おまけにそばかす対策もしてくれるオールインワン化粧品であることはご理解いただけたことでしょう。実際に使用した方の口コミには効果を実感されたとの声が多いですが、その逆も少なくありませんでした。

効果を実感できなかった方も、日ごろのケアを十分に行う上で3ヶ月以上使用を続けてみて、効果を期待してみてはいかがでしょうか?また、使用したことのない方も、これを機に、フレキュレルできれいな肌作りを目指してみてはいかがでしょうか?

-美容

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2017 AllRights Reserved.