スキンケア

ZIGNの効果を口コミ・成分から検証!

投稿日:

 

最近は男性でもスキンケアを普通にする時代になりました。ZIGENはそんな男性向けに誕生したオールインワンジェルなので、これ1つで手軽にケアが行えるということで人気の商品です。ここではその効果を口コミや成分から検証していきます。

 

ZIGENとはどんな商品?

ZIGENとは、化粧品と乳液、美容液、クリームが1つになったオールインワンタイプのジェルです。洗顔後にZIGENを塗るだけなので、お手入れの順番やどのアイテムを使用してよいかわからない男性におすすめの商品です。

 

どんな人が使うの?

ZIGENは以下のような方におすすめの商品です。

・肌の乾燥が気になる方

男性は比較的肌に皮脂が多く、ベタついていたり、テカっていたりする方が多いのが一般的ですが、実は水分量も少ない方が多く乾燥しやすい方が多いのが現実です。自分の肌質が脂っぽいという方は意外にも乾燥肌ということもあります。

 

・肌がベタつく方、テカリが気になる方

男性ホルモンの働きにより、皮脂腺は活発になるため、女性に比べ男性は肌がべたついたり、テカったりしやすくなります。

 

・髭剃り後の肌ケアに

髭剃りは丁寧にしていても、カミソリで剃ると肌はダメージを受けています。そのため、髭剃り後にはしっかりとケアすることが大切です。

 

・時間がないけれどケアしたい方に

時間がない方にとっては、化粧水や乳液、美容液など順番につけていくのはとても手間になります。ZIGENならこれ1つでお手入れが完了するので、時間のない方にもおすすめです。

 

ZIGENに配合されている成分とは?

ZIGENは男性向けに開発された商品のため、男性の肌に合った美容成分が配合されています。ここでは、成分について紹介します。

 

①ヒト型セラミド1・3・6

セラミドとは、角質層に存在する成分で、潤いを保つのに非常に重要な成分です。

ZIGENに配合されているヒト型セラミド1・3・6は、人の肌に存在するセラミドと同じ構造をしています。

セラミド1は肌の水分量の保持、セラミド3はシワの軽減、セラミド6はターンオーバーの促進にそれぞれ役立つと言われ、肌の水分量を保持して美しい肌へと導いてくれます。

 

②ヒアルロン酸

ヒアルロン酸は1gで6リットルもの水分を保持してくれる驚異の保水成分。肌表面や角質層に存在し、保湿に効果的です。しかし、ヒアルロン酸は年齢と共に減少してしまうため、スキンケアなどによってしっかりと補給することが大切です。

 

③コラーゲン

コラーゲンはタンパク質の一種で、いくつかのアミノ酸が結合してできている成分です。もともと体内に存在し、肌の弾力性を保つのに欠かすことのできない成分

で、コラーゲンが不足するとたるみやシワの原因になります。ヒアルロン酸と同じく、年齢と共に減少するため、しっかりと補うことが大切です。

 

④プラセンタエキス

プラセンタとは、アミノ酸やビタミン、ミネラルなどを多く含んだ美容成分です。肌の弾力や水分量の保持、新陳代謝の促進、シミやくすみの改善など、肌にとって嬉しい効果をたくさん持っています。

 

⑤ハマメリス水

アメリカ東部原産のマンサク科の植物の葉や樹脂から抽出されたエキスで、収れん作用を持ちます。そのため、肌の引き締めや皮脂抑制、キメを整えるなどの効果を持ちます。

 

15種類のアミノ酸

ZIGENには、人間の体内で生成することができない必須アミノ酸が7種類、非必須アミノ酸が8種類も配合されています。アミノ酸は肌のキメを整えたり、潤いを与えたりと欠かすことのできない成分です。

 

男性スキンケア商品ZIGENのこだわりとは?

①ジェルへのこだわり

ZIGENはクリームではなく、ジェルを使用しています。クリームはオイルを使用しますが、ジェルはオイルを配合することがなく、保湿力を最大限に活かすことができるのです。また、粘度調整剤を使用することなく、さらっと伸びの良い粘度に仕上げています。

 

②低刺激へのこだわり

ZIGENは無香料、アルコールフリー、オイルフリー、パラベンフリーなので、どんな肌質の人でも安心して使えるように低刺激であることにこだわっています。敏感肌の方にもおすすめです。

 

③安心へのこだわり

ZIGENは日本の工場で製造されていることから、安心して使用することができます。日本製品は品質が高いということで有名ですが、日本製品にこだわる方にもおすすめできる商品です。

 

気になるZIGEN使用者の口コミ

ここからは、実際にZIGENを使用した方の口コミを紹介します。

 

・ひげの濃さが気になっていたため、毎日深剃りをしていました。若いころは何も塗らなくても平気だったのに、だんだんとカミソリ負けするようになり、何かケアしなければと思い、最近は化粧水や乳液を付けていました。しかしベタつきが気になり、手間もかかることから毎日続けられませんでした。ZIGENはこれ1つでお手入れが済むし、ベタつきもないのでとても使いやすく助かっています。また、ヒリヒリ感もなくなり、肌の状態も改善されてきました。

 

・もともと脂性肌で、朝しっかりと顔を洗っても昼過ぎにはテカリが出ていました。彼女からも指摘されて、何とかしたいとずっと悩んでいたときにZIGENを見つけました。美容成分も入っているので、早速購入して使ってみたところ、伸びも良く、ベタつくこともありませんでした。しばらく使っているとテカリも随分マシになり、彼女も喜んでくれました。これからも続けていきます。

 

・敏感肌で、いつも髭剃り後に肌がヒリヒリとしていました。また赤みも出ていて肌が荒れてしまったので、ドラッグストアで化粧品を購入して使っていました。しかし、肌に合わずよけいに肌の状態が悪くなってしまいました。色々とネットで検索していると、ZIGENを見つけて、口コミが良かったので購入してみました。ジェルはとても伸びが良く、伸ばしてなじませるとサラサラになるので使い心地がとても良かったです。刺激もなく、肌にも合ったようで快適に過ごせています。

 

・年と共に顔の乾燥が気になり、シワが目立つようになりました。メンズ用の化粧品はどれを使ってよいかわからず、種類もたくさんあったので手軽に使えるものを探していたところZIGENに出逢いました。しっかりと1日中潤うのが嬉しいです。また、いつもは昼になるとテカっていたのですが、使い始めてからはそれもなくなりました。また、気になっていたシワも少しずつですが目立たなくなりました。使い心地は、ジェルなので伸びが良く、1本で2ヶ月くらいは使えるので、コスパも良くて助かっています。これからも使い続けようと思います。

 

ZIGENの塗り方は?

ZIGENは洗顔後の清潔な肌に適量のZIGENを塗るだけの簡単お手入れです。塗り始めはベタつきを感じることもありますが、肌になじませていくとだんだんと吸収されていくので、最終的にはサラッとした塗り心地です。ZIGENは顔だけでなく年齢の出やすい首回りに塗るのもおすすめです。首周りはケアすることで印象が大きく変わるので、しっかりとケアしましょう。ZIGENは低刺激で作られていますが、全ての人に合うというわけではありません。そのため、赤みやヒリヒリ感などを感じたらただちに使用を中止しましょう。

 

最後に

 

ZIGENは男性用に作られたオールインワンジェルです。これ一つでお手入れが完了するため、時間のない方やお手入れをするのが面倒だという方にもおすすめの商品です。

男性の肌に合わせた配合になっているため、テカリを抑えながらも乾燥を抑えるような成分が配合されています。今まで男性用化粧品を使用してきて、合わなかったという方は、ぜひ一度ZIGENをお試しください。

-スキンケア

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2017 AllRights Reserved.