美容

オールインワンの「メディプラスゲル」で時短美容!

投稿日:

 

これひとつでお手入れが済むと時短美容で人気の「メディプラスゲル」は、オールインワンタイプの美容液です。ここでは数あるオールインワンゲルとの違いを、成分や口コミから検証します。参考にぜひご覧ください。

 

忙しい朝の味方!メディプラスゲル

オールインワンタイプのメディプラスゲルは、化粧水・乳液・美容液・クリームの4つの役割を担っているため、洗顔後はこれ1つをつけるだけでお手入れが完了する時短美容として人気です。

お手入れの時間が大幅に短縮できることから、特に忙しい朝の強い味方。メディプラスゲルで時短美容はじめてみませんか?

 

「メディプラスゲル」他商品との違いは?

メディプラスゲルには、他商品とは異なる様々なこだわりがあります。ここでは、その特徴を紹介します。

 

特徴①66種類の美容成分

メディプラスゲルには美容成分がなんと66種類も配合されています。

3種類のヒアルロン酸をはじめ、3種類の高濃度セラミド、2種類のコラーゲンなど美肌に欠かすことのできない成分を配合しています。

また、美肌の湯として有名な出雲玉造温泉水を使用しており、角質層にまでしっかりと浸透します。ミネラルバランスに優れているため、美しくハリのある肌へと導いてくれます。

 

・出雲玉造温泉水とは?

 

島根県の出雲にある玉造温泉は、美肌の温泉として有名です。

1,300年も昔から美肌の湯として人気があり、枕草子にも記されるほどの日本最古の美肌温泉です。玉造温泉はナトリウム・カルシウム硫酸塩塩化物泉で、弱アルカリ性。肌の角質を柔らかくして老廃物を取り除く効果を持ちます。また、硫酸塩泉は肌にハリを与え、塩化物泉には保湿効果があることから、美肌の湯として知られているのです。

実験では、玉造温泉水を肌につけると血流促進、肌の水分量の増加、肌のキメが細かくなるなどの効果があることがわかっています。これらのことから、玉造温泉水はメディプラスゲルをはじめとする多くの化粧品に使用されています。

特徴②刺激が少なく肌に優しい

メディプラスゲルは、どんな肌質の方でも安心して使用いただけるように、肌に優しい成分のみを配合しています。

肌にとって刺激の強いパラベンやフェノキシエタノール、アルコール、石油系界面活性剤、石油系乳化剤、シリコン、鉱物湯、合成着色料、合成香料などの化学成分を使用しないことで、肌にとって優しい化粧品として多くの方から高評価の化粧品となっています。

特徴③摩擦による肌ダメージを軽減

肌は摩擦によってもダメージを受けます。化粧水や乳液、美容液、クリームがひとつになったメディプラスゲルは、お手入れを1回で完了させることができるので、その分摩擦を減らすことができ、肌へのダメージを軽減させます。

特徴④100回以上の試作

メディプラスゲルは完成までに試作を100回以上繰り返しています。これは、肌への刺激を最小限まで減らすこと、また潤いを最大限にまで肌に与えることにとことんこだわった結果です。分子の小さい玉造温泉水を使用したことによって、低刺激で高保湿を実現した現在のメディプラスゲルが完成したのです。

特徴⑤1ヵ月1,998円で続けやすい

せっかく良い商品でも、価格が高くては続けることができません。メディプラスゲルは定期購入だと1本3,796円。1本で約2ヵ月間使用することができるので、1ヵ月にすると1,998円で続けることができます。コスパの良さもメディプラスゲルの特徴のひとつです。

 

気になるメディプラスゲルの口コミ

ここからは、実際にメディプラスゲルを使用した方の口コミを紹介します。

 

・すぐに変化を実感!もっちりした触り心地がお気に入り

年齢と共に、どの化粧品を使っても満足できないようになっていました。

インターネットでメディプラスゲルを見つけて、1本でお手入れが済むという手軽さに惹かれて購入してみました。最初はこの1本で本当に大丈夫?と半信半疑でしたが、使ってみてビックリ!翌朝には肌がもっちりとした触り心地に変化したのです。今までどんな化粧品を試してもなかなか満足できなかったのに、この効果には驚きました。つい触りたくなる肌になれて、とても嬉しいです。

 

・透明感のある肌になってきた!

色々な化粧品を今まで使ってきましたが、何よりお手入れに時間がかかることが苦痛でした。メディプラスゲルは1本で化粧水や乳液、美容液、クリームの役割を担ってくれるので、とても楽です。保湿を重要視しているとのことだったので、べたつくのではないかと思っていましたが、それもなく使い心地も良くて気に入っています。最近肌がキレイになったと友人から言われることも増えてきました。そういえば透明感が出てきたような気がして、化粧ノリも良くなりました!

 

・コスパの良さが魅力的!

今までオールインワンゲル商品で満足したことはありませんでした。友人に旅行の時におすすめされて使ってみると驚くくらいしっかり潤ったのをきっかけに自分でも購入。この1本で2ヵ月も使えて、コスパがすごく良いのが魅力的ですね。

 

・時短できるので子育て中でもしっかりお手入れできます

育児中はつい自分のことは後回しで、肌がボロボロに。かと言ってお手入れする時間もなくて困っていました。メディプラスゲルを購入してからは、お手入れがすごく簡単に済む上、しっかりと潤うのでとても助かっています。ボロボロだった肌も回復してきました。子育てを頑張っているお母さん方にぜひ使ってほしいですね。

 

・コスパも良くてしっかり実感!

今までの既成概念として、化粧品は高いものの方が効果がある!と思い込んでいました。しかし、値段の高い化粧品は結果的に続けられないことが多く、効果もまちまち・・・インターネットで口コミの良かったメディプラスゲルを見つけて、半信半疑ながら試してみることにしました。使ってみるとコスパの良さに反して、しっかりと実感できることにビックリ!今までの化粧品にかけていたお金は一体なんだったのかと思うほどです。

 

メディプラスゲルのよくある質問

メディプラスゲルは、基本的には洗顔後に塗るだけでOKな手軽なケア商品です。

ここでは購入を迷っている方や気になっている方向けに、よくある質問を紹介します。

 

手持ちの化粧品がまだ残っているんだけど・・・

お手持ちの化粧品と併用してお使いいただいても、基本的には問題ありません。メディプラスゲルは、潤いに重点を置いて開発された商品のため、使用後は肌に潤いを閉じ込めるため、膜ができた状態となります。そのため、化粧水や美容液など、肌にしっかりと浸透させたいものについては、メディプラスゲルの前に使用するようにしてください。

 

1回でどのくらい出せばいいの?

使い始めは4プッシュを推奨しており、肌の状態を見ていただくことをおすすめされています。1回の目安は2~3プッシュとなっていますが、保湿のみを目的とされる方は1~2プッシュでも問題ありません。しかし、しっかりと潤いを与えたいという方は、3~4プッシュを目安に使用すると良いでしょう。

 

どうやって保管すればいいの?

直射日光や高温多湿の場所を避けて、冷暗所で保管してください。未開封の場合は2年の使用期限となっていますが、開封語は3ヵ月を目安に使い切ることがおすすめされています。

 

どんな肌質でも使える?

メディプラスゲルはどんな肌質の人でも使えるように、こだわって開発されています。しかしこだわっているからと言って、どの肌質の人でも合うというわけではありません。

特に肌の弱い方などは、安心して使用するために事前にパッチテストを行いましょう。パッチテストは腕や太ももの内側などの皮膚の柔らかい場所で行います。万が一異常が出た場合は、すぐに使用を中止してください。

 

最後に

メディプラスゲルはオールインワンタイプなので、時短でお肌のケアができます。また、配合成分にもこだわりがあり、どんな肌質の方でも安心して使用できるようにと化学合成物質を一切使用していません。コスパも良く使い続けやすいのがポイントです。お手入れにかける時間のない方、どんな化粧品を試しても合わなかった方は、ぜひ一度メディプラスゲルを試してみてください。

 

-美容

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2017 AllRights Reserved.