美容

すっぽん小町にはどんな効果があるの?

投稿日:

 

すっぽん小町は年を重ねるとともに感じる肌の不調や、体の疲れに効果があるとして人気のサプリメントです。名前からも分かるようにすっぽん小町にはすっぽんが丸ごと入っています。数あるすっぽんサプリと違うのはその質です。高品質のすっぽんを使っているからこそ大きな効果が実感できるのです。

そんなすっぽん小町でどのような効果が得られるのか調べてみると、きれいになれて元気になれるどんなステキなサプリメントであることが分かりました。

 

きれいと元気がどちらも叶う?

きれいと元気どちらにも効果が発揮される成分がコラーゲンです。すっぽん小町には佐賀県の高級すっぽんから抽出されたコラーゲンの元となる成分がたっぷり配合されています。すっぽんを丸ごと使うことにより驚くほどの効果を発揮するのです。

では実際にすっぽん小町を飲んだ人はどのような効果を感じているのでしょう。口コミをチェックすればその効果がどれほどのものなのか知ることもできますね。

 

肌に嬉しい効果

すっぽん小町の効果として最も注目されているのが肌に嬉しい美肌効果です。肌のハリやツヤはコラーゲンによって守られているのですが、年齢とともに減少していきます。

だからこそ30代の女性から「育児の疲れから肌にも影響が出ていたけれど、すっぽん小町を飲んでみたら肌がきれいになった。」「年齢を重ねてしわやたるみが気になるように。ほうれい線にまで効果が実感できました。」という口コミを届いているのです。

 

髪がきれいになる

すっぽん小町には美をきれいにするだけでなく、紙もきれいにしてくれます。「昔は大したヘアケアもしていなくてボロボロだったけれど、すっぽん小町を飲んだらツヤが出た。」という口コミも確認できました。中には肌の変化はなかったけれど、髪がきれいになったという人もいました。髪の方がツヤなどの変化が感じやすいので、実感できる人が多いのでしょう。

 

バストアップ

バストもハリがあったほうがきれいに見えて、若い印象になります。中には飲み始めてからバストのハリが出てくる感じる人もいますが、バストアップの効果を実感する人はとても少ないです。

 

疲れをとる

疲れが溜っていると元気に生活できませんし、朝の目覚めもすっきりしないですよね。すっぽん小町には疲れをとる効果もあるようです。実際に「朝が苦手だったのですが、今ではすっきり起きられるようになりました。」「昼間運動しても疲れが残らなくなった。」という口コミも見つかりました。

 

コラーゲン豊富!

すっぽん小町にはコラーゲンが豊富に含まれています。簿美容にも健康にも効果のあるコラーゲンはいったいどのような効果を発揮するのでしょうか?

 

コラーゲンが美容に良いのはなぜ?

 

コラーゲンが配合されている化粧品やサプリメントがアンチエイジングに効果があるとして販売されていますね。そのことからもコラーゲンが美容にも大きく関係しているということが分かります。ハリとツヤがあり、潤った肌を保つにはコラーゲンが重要なのです。

肌の細胞と細胞の間にある細胞外基質と言う部分は細胞同士を安定させ、きめ細やかに整える働きがあります。この部分の主成分はコラーゲンが占めており、美肌のためには無くてはならない成分なのです。

人間の体はコラーゲンによって作られている部分もありコラーゲンは肌だけでなく骨や軟骨、血管にも含まれています。髪や爪を強く健康にするためにも必要ですが、体内のコラーゲンの内4割程は肌に使われています。

すっぽん小町を飲んでいると肌だけでなく、髪にツヤが出たり爪が丈夫になるのはこのような理由なのです。実際に研究されていて体のいたるところにコラーゲンが使われていると分かります。

コラーゲンの他にも保湿成分として有名なのがヒアルロン酸です。ヒアルロン酸は肌にハリを与えて、コラーゲンはその働きを助けているのです。だからこそ化粧品にはコラーゲンとヒアルロン酸の両方が入っているものが多いのです。

 

コラーゲンは体の中でどう働いているの?

そもそもコラーゲンはタンパク質とは違い、アミノ酸がいくつか結合しているペプチドと言う成分となり吸収されています。コラーゲンは体の中に入るとアミノ酸に変わり至るとことに届けられて、そこでコラーゲンに合成されるのです。

肌の変化を感じる35歳頃は肌にあるコラーゲンも減少いている時期です。そのためこの年齢の女性は年をとって、疲れが取れなくなったと感じるようになります。

肌をきれいに保ちたいと感じる時こそコラーゲンが必要になります。コラーゲンを摂ればよいということではなく、コラーゲンを作り出すアミノ酸をしっかり摂ることが大切なのです。

 

スッポンは高級品!アミノ酸もたっぷり!

すっぽん小町に配合されているすっぽんはコラーゲンを作り出すアミノ酸の他に、必須アミノ酸が10種類含まれています。必須アミノ酸はタンパク質を作る時に必要になる成分ですが、人間のカラダで作ることができないのでしっかり摂取したいものです。更に10種のアミノ酸やビタミンB群・カルシウム・鉄・葉酸が配合されています。葉酸は妊娠中に特に必要になる成分なので、お母さんも積極的に摂取してください。

すっぽんの甲羅には2㎝くらいのゼラチン質の部分があります。甲羅は加工するのが大変だと言われていましたが、その部分にはコラーゲンがたっぷり含まれているのです。更に内臓も含め、すっぽんを丸ごと使用しているからコラーゲンを豊富に摂取することができます。

 

佐賀の高級すっぽんを使用

 

すっぽん小町に使用しているすっぽんは佐賀県産のはがくれすっぽんです。品質が高く高級料亭や中華料理店の料理人もほれ込むほどで、市場でも高値で取引されます。はがくれすっぽんは日本水大賞では未来開拓症を受賞した佐賀県の豊かな自然や水質によって、質の良いすっぽんを育てているのです。

とにかくこだわってすっぽんを育てており、毎日すっぽんの調子を見て餌や水交換の時間を変えているというのです。地下からくみ上げた水は有効な菌を使って安全性にも気を使っており、周辺の環境にも工夫を凝らしています。飼育施設の近くで雑草を除去する場合も除草剤は使用せず、ヤギに食べてもらうことで解決しています。

これだけの手間をかけてこだわったはがくれすっぽんだから、すっぽん小町には丸ごと使用しているのです。すべて使用することにより豊富な栄養も逃さず摂取できます。口コミでも高く評価されているのは美容にも健康にも良い成分をたっぷり配合しているからなのです。

 

最後に

いかがでしょうか?すっぽん小町にはたくさんの栄養成分が含まれていることがお分かりいただけたかと思います。すっぽんは葉隠れすっぽんと言う高品質なものを選び、それを丸ごと使うことで栄養価がとても高いサプリメントになりました。美や健康に効果を発揮する成分がたくさん入っているからこそ、多くのユーザーが効果を実感できているのでしょう。

しかし、中にはすっぽん小町が合わないという人もいました。成分の種類が多いがゆえに中には体に合わない成分が入っていることもあります。ですがこれは副作用と言うわけではなく、その人の体には合わなかったということです。

そもそもすっぽん小町は健康補助食品ですから副作用を心配する必要はありませんよ。安心して飲んでみてください。すっぽん小町を飲むと良いことがたくさんあります!肌をきれいにしたい方や、元気に生活したい方は試してみてはいかがでしょうか?

-美容

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2017 AllRights Reserved.