美容

アイムピンチの効果は?話題の美容成分をご紹介

投稿日:

 

アイムピンチという美容液をご存知でしょうか?
アイムピンチは国産の大豆や米ぬかなどの食材を原料に作られていて、乾燥肌に潤いをもたらしてくれるともっぱらの評判です。
今回はそんなアイムピンチについて、他の美容液との違いや効果、成分、さらには口コミなどをご紹介します。

 

 

アイムピンチはこだわりの原料から作られている

主成分は日本伝統の大豆、米ぬか、納豆菌

アイムピンチには「コラーゲン新生の発酵エキス」が含まれており、その主原料となっているのが国産大豆、米ぬか、納豆菌です。

 

この発酵エキスには優れた保水力を持つポリグルタミン酸が豊富に含まれており、乾燥した肌に潤いを与えます。

 

他にもヒアルロン酸をはじめとする15種類の美容成分が惜しげもなく配合されており、みずみずしい肌作りに効果を発揮してくれます。

 

水もこだわりの無菌水を使用

アイムピンチでは一般的に使われる精製水ではなく、宮城県霧島山麓産の天然アルカリイオン水を使用しています。この水は無殺菌で飲料水として使用が認められた無菌のミネラルウォーターです。

この無菌水はコラーゲンをサポートする働きがあり、微細化そしてイオン化することで毛穴の奥深くまで美容成分を浸透させることを可能としています。
なお、アイムピンチは合成香料や合成着色料を使用していないので、肌への負担も少なく安心して使うことができます。

 

アイムピンチは品質へのこだわりもすごい!

アイムピンチは原材料や配合成分だけでなく、より質の高い製品を消費者に提供するために様々な試験を実施しており、その品質へのこだわりも相当なものです。

効能評価試験にて効果を実証

アイムピンチはその効果・効能を評価するために独自の試験を行っています。

 

普段使用している化粧品をつけた状態で、顔の右半分にのみアイムピンチを塗布。このスキンケアを朝晩4週間繰り返す実験を行い、乾燥小じわが目立たなくなる効果が確認されました。

 

この試験の内容は、2013年1月31日発行「医学と薬学」に掲載、評価されました。

 

肌試験にて医学界からも認定

アイムピンチでは30歳~59歳の方を対象とする肌試験を2015年9月 1日~9月29日の4週間に渡り実施しています。

 

2015年10月15日に開催された日本先端医療医学会の理事会にてその結果が報告され、満場一致で美容効果ありと認定されました。

 

肌の水分量や弾力性などの臨床試験も実施

2014年3月10日には25名の方を対象に、普段のスキンケアに加えてアイムピンチを4週間使用する臨床試験を実施され、皮膚の水分量や弾力性、写真によるほうれい線の評価などが行われています。
 

モンドセレクション受賞で海外でも高評価

アイムピンチはその効果から評判も高く、多くの有名人や芸能人なども愛用しています。

保湿効果もさることながら、シワやほうれい線を目立たなくする効果もあると言われています。

2012~2017年にはモンドセレクション6年連続最高金賞を受賞するなど、国外でも高く評価されています。

 

 

アイムピンチの効果を実感!その口コミをご紹介

アイムピンチを使用した方の感想は実際のところどうなのでしょう?ここではまず効果を実感できた口コミについてご紹介します。

 

「肌がふっくらする感じ」

30歳過ぎあたりから肌の乾燥がひどくなり悩んでいたところ、たまたまSNSでアイムピンチの存在を知りました。口コミの評判も良く、成分も肌に良さそうだったので試しに購入して使ってみました。ポンプ式のボトルは小さいながらも使いやすいものでした。使った印象としては伸びが良く、塗った翌朝には肌に弾力が出てふっくらした感じがしました。1ヶ月経った頃には肌の乾燥も気にならなくなり、もう手放せない思いです。

 

「しっかり潤う」

乾燥肌に効く美容液を探していたところ、アイムピンチと出会いました。医学界でも認められ様々な賞も受賞している商品とのことなので、お試しにまずは1週間の体験コース用を購入してみました。お試しサイズなのでとても小さいボトルなのですが、プッシュ式で使いやすく好印象。つけるとすぐに浸透し、しっとりもっちりする割にベタついたりはしませんでした。おかげで肌はみずみずしく変わってきた感じがします。1週間ではさすがにシワが消えることはありませんでしたが、これなら使い続けるのもアリかなと思っています。

 

「キメが整う感じがある」

アイムピンチって何?どんな美容液?とネットなどで色々調べていましたが、ピンチ肌を救うというフレーズに惹かれ購入しました。お試しで1週間使ってみると肌にハリが出てキメも整ってきたように思います。たった1週間でしたが、効果を実感できたのは収穫で、これからも使っていきたいと思います。

 

「ほうれい線が薄くなってきた」

アイムピンチに出会うまで、濃くなる一方のほうれい線にやきもきしていました。今まで試してきた化粧品はどれも効果を実感することができませんでした。アイムピンチは評判が良かったので期待して購入したのですが、使った翌日には肌がもっちりと潤っている感じがしました。ほうれい線が薄くなってきたと感じられるようになったのは、使い始めて数か月ほど経った頃だったでしょうか。もっと薄くなることを期待してこれからも使い続けます。

 

 

口コミの中には効果を実感できなかった人も

アイムピンチの口コミの中には、効果を実感できない方もいるようでしたので、ご紹介したいと思います。

 

「ベタベタして馴染めない」

使ってみましたが、肌に浸透するわけでもなく規定量を塗るととてもベタつく感じがしました。しっとりするというよりベタベタする感じなので、夏には使えないと思いました。私には馴染めない感じでしたのでリピはしないですね。

 

「変化が見られず効果が無かった」

1週間のお試し体験コースを申し込み使ってみたのですが、ベトつく印象しかありませんでした。当然ながら肌の変化も見られなかったので、ちょっと自分には合わないのかなと感じましたので、今後は購入しないと思います。

 

どんな化粧品も合わない人はいる

アイムピンチは乾燥肌の方向けに開発された美容液なので、乾燥肌でない方が使うとベタベタすると感じるケースが多いみたいです。

浸透しないという口コミも見られましたが、アイムピンチはジワジワと浸透するタイプの美容液なので、塗った途端にスッと浸み込むことを期待していると少々期待外れと感じるのかもしれません。

 

人の肌質は十人十色なので、万人に受け入れられる美容液というのはなかなか難しいのが実情です

 

アイムピンチと言えども肌に合わない方はいるでしょうから、まずは少量の1週間お試しコースでご自身の肌に効果があるかどうか試してみることをおすすめします。

 

アイムピンチの効果的な使用方法は?

アイムピンチは塗るだけではなくマッサージを行うことで、より効果を得ることができます。

ここではアイムピンチの効果的な使い方についてご紹介します。

 

1.洗顔後、化粧水をたっぷりとつけたら、アイムピンチを50円玉程度の大きさに手に取り、両手で温めるようにこすり合わせます。

 

2.両手でアイムピンチをお顔に馴染ませます。そして鼻の横からこめかみへ、さらに眉間や頬のシワを伸ばすように内から外、下から上へと優しく顔全体をマッサージします。

 

3.気になる目元の小じわや毛穴部分は、少量を追加して塗ります。デリケートな目元部分は注意深く、年齢を感じさせる首やデコルテ部分もきちんとカバーしましょう。

 

4.最後にハンドプッシュにより肌への浸透を促します。乳液やクリームは数分置いたのち使うとベタつきの少ない仕上がりとなります。

 

まとめ

アイムピンチは乾燥肌を改善するための美容液です。肌質を改善することでシワやほうれい線も目立たなくしてくれる、まさにピンチ肌を救ってくれる商品なのです。

 

天然食材を主原料とする美容成分が豊富に配合され、お肌に不要なものは一切使用していないため、お肌に優しくしっとりと潤いをもたらしてくれます。

 

ただし肌質に合うかどうかは人それぞれなので、不安な方は「ピンチ肌脱出体験コース」という1週間のトライアルコースで試してみてはいかがでしょうか?

-美容

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2017 AllRights Reserved.