キャリアアップ

ナース人材バンクの評判などを詳しく紹介!

投稿日:

 

現代において、転職活動にサイトを利用する方が多くなってきました。多くの転職支援サイトがある中で、ナース人材バンクは看護師に特化した転職支援サービスです。業界トップの紹介実績を誇り、利用者の評判も高いです。

 

では、ナース人材バンクの評判とは実際どのようなものなのか、口コミなども含めて下記に紹介します。

 

ナース人材バンクのメリットとは?

ナース人材バンクのメリットについて紹介します。

 

紹介実績No.1

ナース人材バンクは年間10万人以上の看護師が利用していて、利用満足度97%という高評価を受け、業界トップの紹介実績を誇っています。求人数が多いことによりその分利用者も多いのです。

 

全国エリア対応

ナース人材バンクは全国に17の事業所を展開していて、全国エリアの求人情報を紹介しています。そのため、都心部の病院から地元の病院まで様々な求人が集まっています。その点では、地元の紹介しか行っていない他の転職支援サイトより優れているメリットです。例えば、夫の転勤や実家への帰省などの遠距離移動の場合に有効です。個人の内情に合わせて対応できるようになっています。

 

条件検索できる

給与や休暇、勤務条件などを指定して検索することができます。気になることがあれば、キャリアパートナーに相談できるので安心です。

 

業界精通のキャリアパートナー

看護師業界に精通し、地域や病院の内情に詳しいキャリアパートナーが求職者の希望条件に合わせて転職活動をサポートします。面接の際には同行し、求職者の質問しづらい内容について代行して求人先に質問等を行います。キャリアパートナーは、求職者の抱える不安を解消しながら、満足のいく転職にしていく大切な役割を持っています。

 

ナース人材バンクの特徴とは?

 

ナース人材バンクの特徴について紹介します。

 

サービス利用無料

ナース人材バンクの人材紹介サービスを無料で利用できます。なぜなら、ナース人材バンク(株式会社エス・エム・キャリア)の人材紹介について厚生労働省から正式に許可を受け、医療機関の手数料で運営しているためです。

 

非公開求人も提供

ナース人材バンクは、サイト上に公開されていない非公開求人の情報も提供できる転職エージェントです。

 

なお、求人事業者が非公開にしている理由は2つあります。

 

(1) 応募の集中を回避するため

応募が集中してしまうと条件の合う方を採用できる確率が下がり、効率の面での配慮により非公開にしているというものです。

 

(2) サイト上の公開前に求人終了になるため

条件が良くて人気の高い求人の場合には登録されている方を優先的に紹介していくことにより公開前に求人終了という事態に陥ってしまうため、それを回避しようとするものです。

 

ナース人材バンクの評判を口コミで検証!

ナース人材バンクの評判は大好評と言われていますが、それが本当なのか怪しいものです。そこで、実際に利用した方の口コミを集めてみましたので下記に紹介します。

 

・多忙な仕事により自分の時間を確保できなかったのが不満で転職しようと思いました。ただ、転職しようにも転職活動にかける時間もとれませんでした。そこで、ナース人材バンクに登録してみました。この支援サービスのキャリアパートナーの対応がとても丁寧でよかったです。こちらの細かな希望から面接まで親切に対応してくれました。給与やボーナスのことなど面接で聞きにくい内容も聞いてもらえてよかったです。おかげで転職が上手くいきました。

 

・ナース人材バンクは他の転職サイトと比較すると求人数が多いのが魅力です。キャリアパートナーは実情に詳しく相談しやすいです。ハローワークなどに公開されていない求人を紹介してもらえますし、紹介いただいた求人をお断りすることもできます。看護師という職業の内情について理解してもらいながら、面接日の設定まで行ってもらえました。結果的に、満足のいく職場に転職できたのでよかったです。

 

・新卒看護師の場合は条件が厳しいものなのですが、親身になって相談を受けてもらえました。しかも、良い条件を紹介してくださり、スムーズに内定まで進めることができました。転職することになったら、またナース人材バンクを利用したいと思っています。

 

・転職しようとまでは思っていなかったのですが、今の職場でなかなか休みがとれずにストレスが溜まっていました。そのような状況の中でどんな求人があるのか興味があり、ナース人材バンクに登録してみました。キャリアパートナーに給与や休暇などの細かい内容について相談してみたところ、条件に合う求人を紹介してもらえました。その求人について詳しくお話を聞こうと思い、面接を設定しました。面接では給与や休暇などの質問しにくい内容をキャリアパートナーが質問してくれました。本当に自分に合った転職先と思いましたので、思い切って転職しました。転職後も満足しています。

 

・勤務スケジュールが不規則であり、転職活動しようにもなかなかできませんでした。そこで、ナース人材バンクに登録してみました。しかし、キャリアパートナーに相談しようにも、なかなか時間が合いません。そこで、メールで相談してみたところ対応してもらえました。キャリアパートナーに面接の設定なども行ってもらえたので助かりました。

 

ナース人材バンクを利用する方法とは?

ナース人材バンクを利用するには何から始めてどのように進めていけばよいか、その手順について下記のとおり紹介します。

 

1.ナース人材バンクで登録

まず、ナース人材バンクのサイトで登録をします。簡単な手続きとなっていて、登録にかかる時間は約1分です。この手続きでは職歴などを記入する必要がありません。ただし、登録できる方は看護師、准看護師、保健師、助産師の資格を有する方のみとなっています。

 

2.キャリアパートナーから連絡

キャリアパートナーから連絡が来ます。連絡が来たら、現在の状況や転職の希望条件などを伝えます。

 

3.キャリアパートナーから紹介

キャリアパートナーから希望の条件にあった求人が紹介されます。キャリアパートナーは給与や休暇、職場の雰囲気、人間関係など地域や職場の内情について把握しています。把握情報からあなたの希望条件に合ったものを抽出しているのです。ただし、希望に合わないと思った求人については遠慮なくお断りしてください。

 

4.面接の設定

キャリアパートナーはあなたの希望に合う求人先との面接を設定します。面接日はあなたと求人側の双方の都合のよい日に設定されます。希望転職先を1箇所に絞り切れない場合は、複数設定することも可能です。

 

5.面接とフォロー

求人先で面接を行います。給与や勤務条件など本人が交渉したい条件や直接質問しにくい内容についてはキャリアパートナーが代行して交渉等をします。面接前の対策や面接後のフォローもしてもらえますので、面接の際に気になることがあればキャリアパートナーに伝えてください。

 

6.就業先の決定

面接の結果により内定されましたら、就業の意思について確認が求められます。確認に応じましたら、求人先と「雇用概要確認書」を取り交わすことで就業の決定となります。ただし、決定後に雇用条件などに不信な点が生じましたら、キャリアパートナーに相談してください。

 

ナース人材バンクに登録して求人紹介してもらおう!

ここまでナース人材バンクの評判などについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?年間10万人以上の看護師が利用していて、その利用満足度も97%と業界トップの紹介実績を誇っていますが、実際の利用者の口コミでも喜びの声が多いようです。転職を少しでもお考えの方はその評判を信じてみてナース人材バンクに登録してみませんか?

 

-キャリアアップ

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2017 AllRights Reserved.