キャリアアップ

ナース人材バンクで転職成功?口コミを紹介!

投稿日:

ナース人材バンクは看護師向けの転職支援サービスを提供し、年間10万人以上の看護師が利用している転職エージェントです。ナース人材バンクを利用して良かったという声が多く、利用者満足度97%を誇っています。

この記事では、ナース人材バンクの口コミなどを紹介しますので参考にご覧ください!

 

ナース人材バンクのメリット

エージェント選びは、そのメリットを捉えておくことが重要です。ナース人材バンクのメリットを下記に紹介します。

看護師に特化した人材紹介

転職支援サービスを行うエージェントには広く転職希望者向けに複数の業種の人材紹介を行っているものが多いですが、ナース人材バンクは看護師に特化した人材紹介を行っているエージェントです。そのため、医療業界の情報の豊富さが魅力です。

無料で転職支援サービス

登録もサービスも無料で対応しています。これは、ナース人材バンクに限ってのことではなく、どの看護師への転職支援サイトもそのようにしています。それは、医療機関の手数料で運営されているためです。ただし、登録ができる方は、看護師、准看護師、保健師、助産師の資格がある人のみとなっています。

紹介実績ナンバー1

ナース人材バンクは、年間10万人以上の看護師が利用していて利用者満足度も97%で業界ナンバー1の紹介実績を誇っています。

非公開求人も豊富

ナース人材バンクは非公開求人が多いこともメリットです。サイト上に公開されていない情報を提供してもらえることによって、条件の合う職場を見つける可能性が広がります。

充実した転職サポート

キャリアコンサルタントによるサポートが充実していて、仕事をしながらでもスムーズに転職活動ができます。面接の際にもコンサルタントが同行し、給料や人間関係等の話しにくいことも本人の代わりに先方へ聴取してもらえたりします。

 

 

ナース人材バンクの口コミを紹介!

ナース人材バンクを利用した方の口コミを下記に紹介します。

満足の声の口コミ

・休みに関する希望に関しては面接で話しにくい内容ですが、ナース人材バンクを利用するそのニーズに応えてくれるので便利です。結果的に希望の病院が見つかり、すぐにそこに転職が決まったので感謝しています。

・ナース人材バンクは大手で情報量豊富と言われているため登録してみました。実際に相談してみると、希望の条件に合う求人を探してもらえます。本当に情報量豊富で、人間関係や年休取得率まで把握されていたのには驚きでした。

・勤務スケジュールの不規則な仕事をしていたこともあり、ナース人材バンクでは担当者が忙しくて対応できない状況でも、メールで対応してくれるので助かりました。電話する時間をメールで決めるようにしてスムーズに相談できました。面接の日程なども設定してもらえます。おかげで転職活動をスムーズに上手く進めることができました。

・これといった希望の病院を決めていない中でナース人材バンクを利用してみました。すると、担当の方が親身になって相談を受けてくれました。提供していただいた病院については最新の情報ではないものもありましたが、転職した結果、悪くない職場だったのでよかったです。ナース人材バンクは信頼できると思います。

・3回目の転職の際にナース人材バンクを利用したところ、とんとん拍子に転職活動が進んでよかったです。担当の方が希望の病院の看護部長と親しかったようで、そのおかげでスムーズに面接の段階まで進めることができ、しかも面接とは言っても顔合わせの感じでした。ナース人材バンクにはそのようなこともあるのでオススメです。

・地元に帰ることも考えていたのですが、お試し感覚でナース人材バンクに登録してみました。すると、驚いたことに登録後すぐに連絡が来ました。対応が早いので、転職にお急ぎの方にオススメできると思います。

・夫の転勤に伴い転職しなければなりませんでした。そこで、ナース人材バンクを利用したところ、引っ越しという忙しい状況の中でもスムーズに転職することができました。

不満の声の口コミ

・ナース人材バンクを利用して就職を決めたのですが、提供された情報に誤りがあり不信感を抱いています。求人がなかなか出ないところと言われましたが、実際には1年で4人もの退職者が出ており、翌月には2人も退職しているという状況でした。そのような状況を知っていれば、その就職先に決めませんでした。後悔しています。

・特にこれといった希望はなかったのですが、試しにナース人材バンクに登録してみました。すると、毎日何度も電話やメールが来るようになって迷惑でした。電話で転職時期が不明である旨を話すと不機嫌な口調で「転職時期が決まったら連絡ください」と言われました。この電話の対応はいかがなものかと思います。

・ナース人材バンクを利用して転職しましたが、提示されたボーナスや年収の情報と異なっていました。就職後のフォローがないのも非常に不満です。

・ナース人材バンクの情報は実際のものと違います。就職した後でわかったことなのですが、ボーナスの利率が違っていました。金額の絡むクレーム以外のことについては対応が遅いと聞いたことがあります。転職は人生を左右するほど大事なことです。ナース人材バンクには人の人生をもっと大切に扱う気持ちを持っていただき、様々なデメリットを改善していってほしいものです。

・ナース人材バンクは提示する会社の実情をしっかり把握されているのか怪しいものです。その会社に転職したのですが、職場には上司のパワハラなどがひどく、離職率も高く、まるでブラック企業のようなところでした。人に紹介する以上は実情をしっかり把握しておくべきです。

・担当者の対応に不満です。「明日電話します」と仰ったにも関わらず、その後数日経っても電話をもらえませんでした。その点を担当者に指摘しても直りませんでした。ナース人材バンクはどのような人材教育をしているのか疑問です。

・自宅に近いクリニックを希望していましたが、その希望には応えてもらえず、しかも希望とは程遠いものばかりで的外れな求人紹介でした。やむを得ず、希望エリアを広げようとしたところ、急に担当者が変わりました。しかし、しっかり引継ぎがされていないようで困りました。二度と利用しようとは思いません。

・担当者に転職した経験談を話していたら、鼻で笑うなどのばかにされたような態度をされました。ナース人材バンクは転職をサポートする会社ですよね。転職経験をばかにするというのはいかがなものかと思いました。

・ナース人材バンクの担当者に紹介された求人に対してお断りしたものの、「もったいないから面接だけでもしてみては」と言われて面接に行きました。面接で聞いた話と提示された内容と異なることにショックを受けました。自分の目でも調査をしておく必要性を感じました。これまでナース人材バンクを2回利用しましたが、もう二度と利用しません。

 

ナース人材バンクに登録してみよう!

ナース人材バンクを利用した方の口コミには「対応がよかった」や「転職してよかった」との喜びの声が多く寄せられていますが、反対に「対応が悪い」や「情報が違う」などの不満の声も少なくありませんでした。このことから、担当者の対応の違いによるところがあると言えます。ただ、ナース人材バンクは基本的に実績や転職サポートなどのメリットで充実していますし、登録もサービスも無料ですので、試しにナース人材バンクに登録してみる価値はあるのではないでしょうか。

 

-キャリアアップ

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2017 AllRights Reserved.