キャリアアップ

楽に転職できる?ナース人材バンクについて紹介します!

投稿日:

 

ナース人材バンクをご存知ですか?ナース人材バンクは、2003年に人材紹介サービスを開始した老舗で、看護師向けの転職支援サービスです。ナース人材バンクのサイトで登録して相談を行うとスムーズに転職活動を進めることができます。その実績は業界NO.1で、年間利用者数が10万人以上であり、利用満足度97%という大好評を受けている転職エージェントです。

 

この記事では、ナース人材バンクについて特徴など詳しく紹介していきます。転職をお考えの方は是非参考にご覧ください!

 

ナース人材バンクの特徴とは?

ナース人材バンクの特徴について紹介します。

 

特徴1:紹介実績No.1

ナース人材バンクは年間10万人以上の看護師が利用していて業界No.1の紹介実績を誇っています。求人の数が多く、サイト上に公開されない非公開求人の情報も提供している転職エージェントです。非公開にしている求人事業所は、求職者の希望する条件への配慮や募集の効率性を図る目的によりサイトやハローワークなどに公開しないようにしています。ナース人材バンクはそのような事業所の求人情報も提供しています。

 

また、ナース人材バンクは全国に17の事業所を展開して全国エリアも対応していて、都心部から地元まで幅広く病院の情報を提供しています。そのため、夫の転勤に伴い引っ越しなどの遠距離移動の必要が生じた場合にも対応可能なのです。

 

特徴2:利用満足度97%を誇る

ナース人材バンクは、利用者数が多いばかりでなく、その利用満足度も97%と非常に高い数値を誇っていることにも特徴があります。人材紹介サービスの中には強引な勧誘や希望に添わない対応などがあったりするものですが、ナース人材バンクを利用した方の口コミにはそのような声がほとんどありません。もし不満な対応があれば、担当者を変更する等の対処をすれば済みます。

 

転職した結果に関しても「良い職場でよかった」との声も多く、ナース人材バンクを利用して満足されている方が多いようです。

 

特徴3:サービス無料

ナース人材バンクをはじめ、看護師への転職支援サービスは登録もサービスも無料です。なぜなら、ナース人材バンク(株式会社エス・エム・キャリア)は看護師の人材紹介サービスについて厚生労働省より正式な許可を受けていて、医療機関の手数料で運営しているためです。

 

そのため、気軽にお試し感覚で登録ができますし、人材紹介により転職に失敗してお金を払って損をしたというトラブルが起こらないというメリットがあります。

 

特徴4:手厚いサポート充実

ナース人材バンクはキャリアパートナーによる転職サポートが充実しているという点も1つの特徴です。転職には不安がつきものですが、その不安を解消するためにキャリアパートナーが配置されています。どんな些細な相談事にも親身になってのってくれます。求人先に給料や職場の人間関係などの聞きづらい内容に関しても代行で聞いてもらえますし、転職が決まった後にトラブルが生じた場合でも対応してもらえます。

 

ナース人材バンクは好評?口コミを紹介!

 

ナース人材バンクは利用者満足度97%という評判の高さを誇っていますが、どのような点に満足しているのか、あるいは不満な点がないものか気になるところですね。そこで、実際に利用された方の口コミを集めてみましたので紹介します。

 

ナース人材バンクの良い口コミ

ナース人材バンクを利用して良かったとの声のうち、主に次のものが挙げられます。

 

・夜勤が多くて体調に不具合が生じてきたので、転職しようと思い、ナース人材バンクに登録しました。その結果、体調を整えながら仕事ができる就職先を見つけることができました。

 

・入職したばかりであるにもかかわらず、心身ともに疲労し、低収入の面でも悩んでいました。そんな状況の中でナース人材バンクを利用したところ、よりよい職場へ転職することができました。

 

・キャリアパートナーが病院のスタッフと知り合いだったことで、転職の話がスムーズに進みました。

 

・キャリアパートナーに相談がしやすく、どんな些細な相談でも親身になって受けてもらえました。

 

・今の職場よりいいところがあったら転職しようかなという程度の軽い気持ちでナース人材バンクを利用してみたのですが、キャリアパートナーが自分の希望する条件にぴったりの求人を紹介していただき、感謝しています!

 

上記の口コミのように、ナース人材バンクを利用した方には「利用してよかった」との声が多いです。特にキャリアパートナーの対応に関する満足の声が多いようです。地域専任のキャリアパートナーは地域の業界情報に詳しく、豊富な求人情報の中から利用者のニーズに合わせた情報を抽出しているので、精度の高い求人紹介を行えるものと言えます。このような口コミからは利用満足度97%という数値も本物と言えますね。

 

ナース人材バンクの悪い口コミ

上記の満足の声とは反対に、下記のような悪い口コミありましたので、紹介します。

 

・転職時期はまだ先である旨をキャリアパートナーに伝えたら、急に不機嫌な態度になったのが気になりました。転職時期が近くなければ相談してはいけないのでしょうか。

 

・キャリアパートナーの態度が不愉快でした。

 

・希望している条件のものとまるで正反対のものを紹介してきたので、もう二度とナース人材バンクを利用しません。

 

ナース人材バンクの悪い口コミには上記のようにキャリアパートナーの態度に関するものが多かったです。キャリアパートナーとの相性もありますので、もし不満があるようであれば担当者を変更してもらうのも1つの手です。

 

悪い口コミには他に、提示のあった年収やボーナスが実際と違うという不満の声もあります。ナース人材バンクでは就業決定後のフォローもしてくれますので、もし勤務条件などで異なっている点があればキャリアパートナーに連絡してみることが望ましいです。

 

ナース人材バンクを利用するには?

ナース人材バンクの利用方法は簡単でスムーズに転職できるような流れになっています。その流れは以下の順のとおりです。

 

1.登録

ナース人材バンクのサイトで登録を行います。登録は約1分程度で終わります。入力内容は、名前や生年月日、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレス、就業形態、7入職希望時期です。

 

2.相談

登録後、キャリアパートナーから連絡が来ますので、その際に相談します。事前に現在の就労状況や希望する転職先の条件などを整理しておくとスムーズに相談できます。なお、転職の意思については個人情報を保護する守秘義務により現在の職場に漏洩するようなことはありませんので安心です。

 

3.紹介

キャリアパートナーより、2の相談の際に伝えた希望条件などから抽出して求人紹介されます。希望に合わない求人については遠慮なくお断りしても構いません。

 

4.面接

キャリアパートナーの仲介により面接の設定が行われます。面接の際に給与や勤務条件など求人先に聞きづらい内容についてキャリアパートナーが代行して求人先に質問します。もし、面接の際に不安なことがあればキャリアパートナーに伝えてください。

 

5.就業決定

内定されれば、就業の意思の確認が求められ、その後の手続きを進めていけば就業決定となります。就業決定後に不信な点が生じた場合にはキャリアパートナーに相談してください。

 

ナース人材バンクを利用して楽に転職しよう!

ここまでナース人材バンクについて詳しく紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?ナース人材バンクは紹介実績が業界NO.1で利用満足度97%を誇り、実際に利用された方の口コミでも「良い職場に転職できて良かった!」などの喜びの声が多数寄せられています。キャリアパートナーによる手厚いサポートを受けながらであれば、転職活動中の不安も和らげることができますし、面接の際の交渉等の代行や就業決定後のフォローまで行っていただけるので安心してスムーズに転職できます。

 

転職を少しでもお考えの方は、是非ナース人材バンクに登録してみましょう。登録もサービスも無料ですし、試してみる価値はあるのではないでしょうか?

 

-キャリアアップ

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2017 AllRights Reserved.