美容

“艶つや習慣+”でザラザラ肌からなめらか肌に! 

投稿日:

 

首元や胸元のザラっとした手触りに、ドキッ!としたことはありませんか?

そんな肌のトラブル対策におススメなのが、「艶つや習慣プラス」です。オールインワンジェルで手軽にザラザラ肌やイボをケアする艶つや習慣プラス。その特長や効果、評判などをご紹介します。

 

知っておきたい! ザラザラ肌の原因は?

昔はこんなものはなかったのに…そんな肌のザラつきは、古くなった角質が小さく固まって粒となって残ったもの。

首元や目元など皮膚の薄いところにできやすく、ポツポツとした小さなイボになっている場合もあります。

その主な原因は…?

 

原因① ターンオーバーの乱れ

健康な肌は部位によっても違いますが、一般的に28日周期で生まれ変わるといわれています。

これがターンオーバーです。

しかし加齢や紫外線などの刺激によりターンオーバーが乱れると、皮膚の一番外側にある角質層から古い角質がうまく剥がれ落ちなくなってしまいます。

疲労やストレスもターンオーバーの乱れを引き起こします。

こうして残ってしまった古い角質がザラつきのもとになるのです。

 

原因② 衣服などによる摩擦

洋服やアクセサリーなどによる摩擦もザラつきの原因になります。

わずかな刺激でも年を重ねるうちに肌を痛め、角質が少しずつ厚くなってしまうのですね。

 

なめらか肌に導く! 艶つや習慣プラスの特長

 

ザラザラ肌対策のポイントは、ズバリ一言で角質ケアにあります。

その角質ケアに効く成分をたっぷり配した艶つや習慣プラスは、なめらか肌を取り戻したいと願っている多くの方々――女性だけでなく、男性や子ども、お年寄りまで幅広い年齢層の方々に愛用されています。

 

手軽で経済的なオールインワンジェル

艶つや習慣プラスには、なめらか肌に導く角質ケア成分がたっぷり。

そのうえ美容成分もぜいたくに入っています。

うるおいを与える化粧水、ハリをもたらす乳液、キメを細かくする美容液、そして肌をしなやかさにする保湿と、すべての機能が1つに収められているオールインワンタイプのジェル。

だからスキンケアはこれ1つですむという手軽さが魅力です。

また全身に使えますから、気になる膝やかかとなどの角質ケアにもぴったりです。

公式サイトで購入すると、1か月たっぷり使える120グラム入りが初回は2000円ほど。

手軽に肌のザラつきやイボ対策ができるうえにエイジングケアもできる化粧品として知名度が高く、すでにシリーズ販売累計は60万個を突破しているほどの人気商品です。

 

角質ケアによく効く、あんずエキスとハトムギエキス

艶つや習慣プラスには、あんずエキスとハトムギエキスがたっぷり配合されています。

従来品の「艶つや習慣」のなんと5倍も!

あんずエキスとハトムギエキスはどちらも古くなった角質をやわらかくし、皮膚のポツポツを取り去って健康で若々しい肌に導く効果が高い成分です。

その働きをもう少し詳しく説明と…

あんずエキスは、あんずの種の中にある白い仁を絞って作られる植物オイルの成分。

なめらか肌に導く脂肪酸を多く含んでいますが、なかでも注目はパルミトレイン酸。

パルミトレイン酸はもともとわたしたちの体のなかにあり、皮膚の老化を防いだり、正常なターンオーバーを促進したりする働きがありますが、残念なことに加齢とともに減少してしまうのです。

ですから、パルミトレイン酸を補うことが肌のターンオーバーを正常化させる近道のひとつなのですね。

 

一方、ハトムギは昔から肌荒れやイボ取りによく効くと言われ、健康茶や薬用として広く活用されてきました。

ハトムギエキスには肌によいとされるビタミンB群や保湿効果の高いアミノ酸がたっぷり含まれています。

これらあんずエキスとハトムギエキスのW効果によって肌のターンオーバーが促進され、なめらか肌に生まれ変わることができるのです。

 

プラセンタエキスをはじめ美容成分もたっぷり

艶つや習慣プラスの人気の秘密は、角質ケアと同時にスキンケアもできるところ。

肌に潤いを与えてエイジングケアができる美容成分もたっぷり含まれています。

 

その代表的な成分がプラセンタエキスです。

哺乳類の胎盤から抽出した栄養素、プラセンタは別名栄養の宝庫ともいわれ、あらゆる栄養素を含んでいます。

弾力性があるみずみずしい肌に欠かせないコラーゲンのもととなるアミノ酸やミネラルも豊富に含まれ、肌のターンオーバーを整える働きがあります。

“若返り”の成分として肌の老化防止に効果的と、近年注目されている成分でもあります。

 

保湿成分として知られているヒアルロン酸も艶つや習慣プラスの重要な美容成分のひとつです。

私たちの皮膚は角質層を含む表皮の下に真皮があります。

真皮内の細胞と細胞の間にはヒアルロン酸があって、その高い保水機能で肌の内側の水分を保ち、皮膚をみずみずしくやわらかくしてくれるのです。

しかし、このヒアルロン酸も加齢とともに減っていきます。

外から補うことで肌のみずみずしさを保ちたいものですね。

 

もうひとつ代表的な成分がアロエベラです。

植物のアロエにはさまざまな種類がありますが、なかでもアロエベラは美容効果が高いことで知られています。

保湿効果が高く、シミやしわを予防し、またその成分にはヒアルロン酸やコラーゲンを増やすという働きがあります。

 

艶つや習慣プラス、効果のほどは?

 

ザラザラ肌を改善し、なめらか肌をとりもどすという魅力的な艶つや習慣プラス。

実際に使った人の感想はどうなのでしょうか。

効いたのか、効かなかったのか?

気に入ったのか、そうでもなかったのか?

皆さんの評判について調べてみました。

 

イボ対策には効果があまりない!?

艶つや習慣プラスを利用した方の感想には、イボ取りには効果がなかったと残念がる声が多くみられました。

これは、ザラザラ肌の悩みよりも、より直接的にイボ取り対策として艶つや習慣プラスを試してみた方が多かったということでしょう。

「1か月ほど使い続けてみたけれど、イボはとれませんでした」

「以前からイボに悩んでいて手術を勧められていたので、期待して使ってみましたが、

効果はありませんでした」などなどです。

 

実はイボには、古くなった角質が残って粒になったようなタイプのものの他、ウイルス性のものもあります。

艶つやの習慣プラスの効果が期待できるのは、前者の角質粒によるタイプのほうです。

また肌のターンオーバーは個人差があるもの。

年齢によっても違いがあります。

悩みが大きければ大きいほど短期間での改善を期待しがちですが、こうした商品はじわじわと変化が表れるものです。

最低でも3か月くらいは使い続けてみてはいかがでしょうか。

 

一方、効果ありという感想も少なからずありました。

「いつのまにか首のザラつきが気にならなくなりました」

「首のポツポツがなくなりました」

「使っているうちにイボの色がだんだん黒く変わってきて、ポロリととれました!」という方はビフォーアフターの写真つきで感想を公開しています。

説得力がありますね。

全体としてはやはり継続して使っている方のほうが効果を感じやすく、満足度も高いように思います。

 

使用感は好ききらいが分かれる!?

一般的に化粧品の使用感は個人差が大きく、好ききらいが分かれるところです。

艶つや習慣プラスの場合も、「いい」という意見と「よくなかった」という意見に大きく分かれました。

また、角質ケア成分が入っているため、顔には使いたくないと考えている方もいるようです。

 

「よかった」という評価の内容は、「伸びがよくて肌になじみがいい」「シミが薄くなった」「肌がやわらかくなった」などです。

「つけた直後はべたつく感じがしたけれど、時間とともに肌がすべすべになった」という声もありました。

「よくなかった」という評価は、「べたつくから」「ひりひりした」「赤くなった」などです。

乾燥肌やオイリー肌、混合肌や敏感肌など、人によって肌タイプはいろいろで、どんな化粧品でも合う合わないがあります。

肌に異常を感じた場合は、いい成分がたくさん入っているからと無理に使い続けることはしないで使用を中止することが大事です。

気になる方は、はじめに手や太ももなどでテストしてみることをおススメします。

 

まとめ

艶つや習慣プラスは、加齢とともに気になる肌のザラつきやイボ対策に効果的なあんずエキスやハトムギエキスとともに、エイジングケアになる美容成分がたっぷり入ったオールインワンジェルタイプの化粧品。

ザラザラ肌の悩みをお持ちのかたは、老化を防止し、若々しいなめらか肌を取り戻すためにぜひ一度試してみてはいかかでしょうか。

 

-美容

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2017 AllRights Reserved.