育毛

話題の女性専用育毛剤マイナチュレとは?口コミも紹介!

投稿日:2017年8月4日 更新日:

 

薄毛や抜け毛が気になると育毛剤を探すようになりますが、いったいどの育毛剤を使ったらよいか悩むものですね。そんな方に、マイナチュレをオススメします。マイナチュレは、今話題の女性専用の無添加育毛剤です。この記事では、マイナチュレの効果と口コミについて紹介します。

 

マイナチュレが好評である理由とは?

 

マイナチュレは、女性の薄毛や抜け毛のメカニズムについて研究されて開発された育毛剤です。育毛に有効な成分が豊富に含まれ、使い心地にも工夫が施されていて、雑誌や様々な評価サイトでも話題となっていて、好評の女性専用育毛剤です。

マイナチュレが好評の理由について、以下のとおり紹介します。

 

女性の抜け毛の研究をもとに開発

髪が抜けやすくなるという脱毛症は、男性と女性とでは、その症状や原因が異なり、それにより使用される成分も異なります。そのため、女性専用の育毛剤が必要なのです。男性には、AGAという脱毛症があります。その症状は、毛が抜けて頭の地肌があらわになるものです。

女性には、そのような症状はなく、毛髪全体のボリュームが減っていく症状があります。これをびまん性脱毛症といい、別名FAGAと呼ばれます。そこに注目して、女性の脱毛の症状を徹底的に調査して開発されたのが、マイナチュレです。

女性の脱毛の症状が発生する原因には、女性ホルモンと関係があります。女性ホルモンの分泌量が乱れたり減少したりすると、毛が薄くなり抜けたりすることがあります。女性ホルモンの1つとしてエストロゲンというものがあります。エストロゲンが女性の身体づくりに機能していて、その機能の1つとして毛髪を美しくする役割があります。

エストロゲンの分泌量は20~30代がピークとなり、その後加齢により減少していきます。加齢でなくても、出産や無理なダイエット、不健康な生活習慣などでもエストロゲンが減少することがあります。エストロゲンの減少によって、女性ホルモンのバランスも崩れ、血行も悪くなり、毛髪と頭皮環境の悪化につながります。

マイナチュレは、この点に注目して、毛髪と頭皮環境の悪化を防止しようという目的で開発されました。

 

頭皮環境に有効な成分

 

マイナチュレには、頭皮環境に有効な成分を含んでいます。その成分について、下記のとおり紹介します。

・グリチルリチン酸ジカリウム

この成分自体が育毛に直接作用するわけではありませんが、頭皮環境を整備し、育毛のための環境を作ります。抗アレルギー作用もあるので、頭皮ニキビやかゆみなどを生じにくくします。

・センブリ

頭皮の毛細血管を拡張して血行を促進します。また、センブリには保湿効果もあり、頭皮環境を整備します。

・酢酸DL-α-トコフェロール

頭皮の血行を促進し、発毛のための栄養素を運搬しやすくします。抗炎症作用もあり、頭皮の炎症や毛穴詰まりを抑制して抜け毛の予防をし、頭皮環境を整備します。

 

その他、10種類のアミノ酸も配合されていて、頭皮の細胞の栄養源を作りやすくして、毛髪生成をサポートします。

 

無添加で頭皮にやさしい!

 

マイナチュレは、無添加処方されていて、鉱物油や石油系界面活性剤、シリコン、香料、着色料などが含まれていません。

また、ビワ葉エキスや牡丹エキスなど27種類の天然由来成分を配合しています。発毛と頭皮の血行を促進し、保湿して頭皮の乾燥を抑制して、頭皮環境を整えてくれます。

したがって、頭皮にやさしいので、敏感肌の方も安心して使用できます。

 

マイナチュレを使用して良かった口コミ紹介

 

ここまで読んで、マイナチュレの効果や成分についてご理解いただけたことでしょう。ただ、実際に効果があるものなのか気になるところですね。そこで、実際にマイナチュレを使用した方の口コミを集めてみました。その口コミのうち、使用して良かったという声のものを紹介します。

「学生の頃に髪をいじっていた影響で毛髪が傷んでいました。マイナチュレを使用してからは、健康的な髪に戻ってきました!」

「ストレスで髪の毛が抜けていったのが悩みでした。そこで、マイナチュレを使用して抜け毛を防止することができました!」

「他の育毛剤で育毛の効果はあまり感じられませんでしたが、マイナチュレで毛髪が強くなってきた感じがあります。」

「無添加であるのがお気に入りです。無添加でありながら、効果もしっかりあります。」

「使用を始めたときは慣れませんでしたが、1週間くらいで使い心地がよくなってきました。」

「育毛剤には強い香料が含まれているイメージがありましたが、マイナチュレは無臭なのが驚きです!」

 

以上、使用して良かったという口コミを紹介しました。口コミによると、利用層が多いのは30代後半以降の年齢層の女性ですが、20代の女性でも薄毛や抜け毛が気になってマイナチュレを使っている方は少なくないようです。

効果の実感としては、即効性のある様子が見受けられます。使用開始から短期間で効果を実感し、毛髪にハリが出てきたり、抜け毛が劇的に減ったなどの喜びの声が多いです。

30代後半以降の年齢層の女性の口コミでは、加齢や出産、閉経などにより女性ホルモンも減少する時期を経験して、そのような状況の中で育毛剤を探していたとの様子が見受けられます。

 

マイナチュレを使用して良くなかった口コミ紹介

 

上記のようにマイナチュレが効いて良かったという方もいれば、良くなかったという方もいらっしゃいます。その理由をいくつか挙げて、探ってみます。

 

理由1 短期間で効かなかった

まず、マイナチュレが良くなかった理由として、短期間の使用で効果の有無を判断していることが挙げられます。このことに関する口コミが、次のようにありました。

「毎日使用して2週間くらい続けましたが、何も変化はありませんでした。」

「成功した口コミによると3ヶ月で効果が表れたとありましたので、3ヶ月使用を続けてみましたが、抜け毛は止まりませんでした。」

マイナチュレが効かなかったという口コミには、短期間の使用の方のものが多いです。マイナチュレの効果は個人差があり、人によっては効果の表れ始める時期が異なり、即効性のあった方もいれば、長い期間を要する方もいることに注意が必要です。

また、マイナチュレの公式サイトでは、6ヶ月以上使うことを推奨しています。3ヶ月でも効果が表れなかった方は、6ヶ月使用してみてはいかがでしょうか。マイナチュレには、効果がなかった場合に全額返金できるという返金保証制度もありますので、まずは6ヶ月使用してみてから効果の有無について判断されるのがよろしいのではないでしょうか。

 

理由2 使い心地が良くなかった

次に、マイナチュレが良くなかった理由として、使い心地が良くなかったことが挙げられます。このことに関する口コミが、次のようにありました。

「水っぽくて、効果がある感じがしない」

「水っぽい感じが気に入らない」

口コミとしては少数のものですが、ベタつかないタイプが気に入らないという方も中にはいらっしゃいます。マイナチュレのベタつかなさについて、他の育毛剤にないメリットとして捉えて、その使い心地に満足される方が多いですが、使い心地の好みの違いもありますので、この点では仕方がありません。

 

理由3 発毛効果があまりなかった

マイナチュレが良くなかった理由3つ目として、発毛効果がなかったということも挙げられます。このことに関する口コミが、次のようにありました。

「発毛効果には期待していたが、それほどでもなかった。」

確かにマイナチュレには発毛効果のある成分が含まれていますが、薄毛や抜け毛を抑制することが第一の目的である育毛剤です。フサフサに髪を増量させる発毛促進剤というよりは、薄毛や抜け毛を抑制して育毛環境を整備する脱毛抑制剤というイメージの方が近いです。

 

マイナチュレで健康的な頭皮環境にしよう!

 

ここまで読んでいかがだったでしょうか?マイナチュレを使用してみて、良かった口コミがあれば、そうでもない口コミもありました。好みやイメージの違いもありますが、マイナチュレは、薄毛や抜け毛を防止して頭皮環境を整備してくれる育毛剤です。女性の育毛のメソッドも取り入れられ、無添加処方もされているものでありますので、敏感肌の方にも使用できるものです。

これからは、マイナチュレで健康的な頭皮環境に整備していきませんか?

-育毛

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2017 AllRights Reserved.