美容

芸能人も多数愛用のライスフォースその効果を口コミから大検証!

投稿日:

 

日本人に最もなじみ深い食べ物である「お米」には、古くから美容効果があるといわれています。そのお米を利用したスキンケア製品「ライスフォース」は芸能人も多数愛用する人気商品ですが、実際にそこまで効果があるのかを、多数寄せられている口コミから検証してみました。

 

ライスフォースの口コミ

ライスフォースの実際の使用者のリアルな乾燥を集めました。ぜひ化粧品選びの参考にしてください。

・季節の変わり目はいつも肌荒れに悩まされていました。もともと敏感肌なので、トラブルが出やすいのですが、ライスフォースを使い始めてからはトラブル知らず!

使い始めて3ヶ月が経ちますが、最近母と妹から「肌が白くなった」と言われるようになりました。言われてみて初めて肌触りの変化や肌に透明感が出たことに気付きました。このまま続けて美肌を目指していきます。

 

・20代も後半に入ると日焼けのせいかシミが目立つようになりました。特に目元のシミは年々濃くなってきて、ファンデーションを厚塗りしないと隠れないほどです。

ライスフォースを使ってみてまず感じたのが、使ったその日から肌がふっくらとしたこと。なんだか顔色も明るくなったように思い、今までめんどうに思っていたスキンケアが楽しくなりました。一番気になっていた目元のシミもだんだん目立たなくなってきたので、今ではファンデーションも厚塗りする必要がなくなりました。

 

・ひどい乾燥肌で、特に季節の変わり目に毎回起こる肌トラブルに悩まされていました。ライスフォースは原材料もお米で、無香料・無着色・無鉱物油なので安心して使用しています。肌のキレイなモデルさんが使っているからと思い購入しましたが、肌の奥から潤っているのを実感しています。妊娠中ですが、化粧ノリも良く、デパートの化粧品カウンターでの肌診断でも肌全体の調子が良くなっていると言われて、大満足です!

 

ライスフォースはお米から抽出した「ライスパワーエキス」が主成分の製品です。

お米は古くから美容に効果があると言われていますが、特に「日本酒を作る杜氏の手が白くキメも細かくキレイである」というところに着目したことが始まりです。

日本酒作りにはお米を使用していることから、お米には保湿や美白に役立つ成分が含まれているのではないかと考えたことからこの製品は作られました。

口コミの中にはシミや肌荒れが改善されたというものもありますが、これもライスパワーエキスの力といっても過言ではありません。

 

ライスフォースの効果とは?

 

中にはライスフォースの効果を疑っている人もいます。第一にお米が肌に良いのが信じられないということ。お米は日本人の主食なので、多くの人が毎日お米を研ぎます。しかし、毎日お米を研いでいるからといって、全員の肌がキレイというわけではないことから不信感を抱いているようです。

次に芸能人が愛用していることも不信感につながっている要素の一つです。ステマ(ステルスマーケティング)を疑っている人も少なくありません。

実際に使用してみなければ、個人に合うかやその効果はわかりませんので、不信感を抱いている人はお手頃価格のトライアルキットを試してみるのも良いかもしれません。

 

水分保持能の改善効果が認められた成分「ライスパワー№11エキス」

 

ライスフォースに配合されているライスパワー№11エキスは、医薬部外品の新規成分として認可されている成分です。そのため信頼性が高くその効果も本物であると言えます。コラーゲンやヒアルロン酸と同様に美容成分として注目の高い成分です。

 

ライスパワー№11エキスが肌の奥までしっかり保湿!

ライスパワー№11エキスは、肌の角質層までしっかりと届いて、肌の奥から潤いを与えます。また、水分を与えるだけでなく、肌が自ら潤う力を強化することで、肌の質をより良い方へと導いてくれます。

肌の水分量が高い状態を保つことで、紫外線や乾燥などの外的刺激から肌を守ることにもつながります。

ライスパワー№11エキスは肌を潤して、肌が本来持つ潤い力を強化してくれるスーパー美容成分です。

 

複数のシリーズを持つライスフォース

ライスフォースには複数のシリーズがあります。そのため、自分の肌状態で選ぶことができるのも人気の秘密。今回はその中でも特に人気の高いシリーズを紹介します。

夏のべたつきに負けない肌作りに!モイスチュアシリーズ

ライスパワー№1エキスを配合したスキンケアシリーズです。

夏場は汗をかき、皮脂が出やすい季節。気になるべたつきによる肌トラブルが絶えない時期だからこそ、モイスチュアシリーズでべたつきを抑えて夏に負けない肌コンディションを整えることができます。

 

ライスパワーNO11エキスで保湿力を強化!ディープモイスチュアシリーズ

特に乾燥肌に悩んでいる人におすすめなのがディープモイスチュアシリーズです。

ライスパワー№11エキスをはじめ、ヒアルロン酸やスクワランといった保湿に欠かせない成分が配合されています。べたつきがなくサラッとした使い心地で、角質層までしっかりと届いて、肌の奥から潤います。

 

毛穴やニキビケアに最適!アクポレスシリーズ

皮膚科医のアドバイスのもと開発された、ニキビ予防に最適のアクポレスシリーズ。ライスパワーだけだなく、ヒアルロン酸やリン脂質、スクワランも配合しているので、ニキビケアだけでなく潤いもしっかりと維持してくれます。

 

まずはトライアルセットで使用感を知ろう!

0

ライスフォースにはトライアルセットが用意されています。本製品は決して安いとはいえませんので、手を出すことに躊躇っているという人は、まずはトライアルセットで自分の肌に合っているのか、使用感や効果などをチェックすることもおすすめです。

トライアルセットを使用した人の中には「敏感肌なので、自分の肌に合っているかがわからなくて、購入を迷っているときにトライアルセットを知り購入しました。実際使ってみると、特に肌トラブルも出なかったので、本商品購入に踏み切ることができました」といった口コミも届いています。

 

基本の3点セットは5,334円相当!トライアルセット内容とは

スキンケアの基本となる3点がセットになっています。900円で試すことができるので、かなりお得なセットです。

 

1.肌の内側から潤いをサポートするディープモイスチュアローション

ディープモイスチュアローションはライスパワー№11エキスが配合された薬用保湿化粧水です。角質層にまでしっかりと浸透するので、肌の内側からしっかりと潤いをサポートしてくれます。

少しとろみのあるテクスチュアですが、肌につけるとなじみが良く、べたつきも気になりません。また、無香料なので、香りを気にする人でも使いやすいのが魅力の一つです。

乾燥が気になる箇所には重ね付けすることで、潤いが十分に行きわたります。

 

2.目元・口元ケアにおすすめ!ディープモイスチュアエッセンス

ディープモイスチュアエッセンスは、肌の潤いを徹底的に補給する薬用保湿美容液。特にトラブルの出やすい目元や口元の部分ケアに大活躍します。

白く硬い見た目ではありますが、重たさはなく、肌にしっかりと潤いをもたらします。

 

3.しっかりと潤いを閉じ込めるディープモイスチュアクリーム

ディープモイスチュアクリームは、化粧水や美容液で与えた潤いをしっかりと閉じ込める役割を持つ薬用保湿クリームです。

とても伸びの良いクリームなので、少量でも顔全体に伸ばすことができます。塗った後は、肌に膜を張ったように感じる人もいますが、べたつきはありません。

特に乾燥肌の人や、冬場の乾燥を気にしている人にはおすすめです。季節や自分の肌状態によって使い分けてみてください。

7,400円相当!トライアルセット+美白・UV対策に!スペシャル5点セット

基本の3点セットにプラスして、美白美容液「ホワイトニングクリアエッセンス」と日焼け止め「UVプロテクトミルク25」がセットになったスペシャル5点セットは、夏場の日焼け対策や美白対策におすすめです。

 

シミの発生抑制を助けるホワイトニングクリアエッセンス

ライスパワー№23が配合されたホワイトニングクリアエッセンスは、薬用美白美容液です。シミのもとになるメラニン色素の発生抑制を助ける「持続性ビタミンC誘導体」も配合されています。

さらりとしていて肌にも良くなじむため、伸びも良く使いやすい製品です。

 

欠かせない紫外線対策に!UVプロテクトミルク25

美白対策には毎日欠かすことのできないのが日焼け止め。UVプロテクトミルク25は伸びが良く美容液のようなさらりとした軽さで化粧下地として利用することができる日焼け止めです。

ライスパワー№1エキスが配合されており、化粧のノリを良くするだけでなく、化粧崩れも防いでくれます。また、紫外線吸収剤をシリコンコーティングしていることから、敏感肌の方にも安心して利用いただけます。

少し日焼け止め特有の香りがありますが、軽い塗り心地やさらっとした使用感が特徴です。

 

ニキビ・毛穴ケアにアクポレスシリーズ

肌トラブルに多いニキビを解決に導くアクポレスシリーズ。こちらも同様にトライアルセットが用意されています。

ライスフォースから新発売されたニキビケアシリーズ「アクポレスシリーズ」

目立つ毛穴の汚れや詰まり、ニキビで悩んでいる方、テカリやくすみ、化粧崩れなどの皮脂トラブルに悩んでいる方にぜひお試しいただきたい商品です。

使用者の口コミとして「実際、私もニキビ肌だったんですが、トライアルセットを使ってみてニキビができにくくなったので、今は続けて使ってます♪」といった良い口コミが多数ありました。

初回限定900円!基本の3点!アクポレストライアルセット

アクポレスのトライアルセットには、お手入れの基本のなる以下の3点がセットになっていて、初回限定900円で試すことができます。

1.余分な皮脂を徹底除去!なのにつっぱらないアクネソープ

薬用スキンケア アクネソープは、毛穴の奥に詰まった皮脂や汚れを弾力のあるキメ細かい泡でしっかりと洗い落とす最強の毛穴ケア。余分なものの除去能力は高いものの、ライスパワー№3エキスが配合されているので、洗い上がりもつっぱることなく、潤いのある肌をキープします。泡立てネットを使用すると、よりキメ細かく肌に優しい泡が簡単に作れるのでおすすめです。

口コミでは、「ニキビのひどい息子にプレゼントしてみました。しばらく使っていると肌がとてもキレイになったので、息子も私も喜んでいます。」といったものが寄せられていました。

 

2.ふき取りタイプの化粧水クリアローション

薬用スキンケア アクポレスクリアローションは、毛穴に詰まった角栓や黒ずみ、また肌表面にある不要な角質などをしっかり取り除くふき取りタイプの化粧水です。

ライスパワー№10エキスが配合されているので、皮脂コントロールには最適です。またライスパワー№1も配合されていて、肌を柔らかく保つ働きも持っています。

口コミでは「使ってみて肌が明るくなった!」や「驚くくらい汚れが取れました」といったものが多く見られました。

 

3.油分と水分のバランスを整えるモイストバランスミルク

薬用スキンケア アクポレスモイストバランスミルクは、肌の油分と水分のバランスを整えることで、肌をベストな状態へと導く保湿乳液です。

さらりとした使い心地にも関わらず、ライスパワー№1エキスは配合されているので、肌に潤いを与え、ふっくらとした肌に整えます。

口コミでは「肌がやわらなくなった」「化粧ノリが良くなっただけでなく、化粧崩れもしなくなった」と良い口コミが多く見られました。

 

最後に

 

ライスフォースには、高評価の口コミがたくさん寄せられています。特にライスパワーによる保湿や美白、肌トラブル対策については、とても高い評価を得ている製品です。ライスパワー№11エキスは、医薬部外品としても認可されており、その効果に対する信頼性も高めています。乾燥による小じわや紫外線によるシミに悩んでいる方は、まずは気軽にトライアルセットから試してみてはいかがでしょうか。

-美容

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2017 AllRights Reserved.