育毛

チャップアップの効果で薄毛対策しませんか?

投稿日:2017年8月10日 更新日:

 

薄毛が気になる方にとっては、育毛剤を購入しようにも、どの育毛剤がいいのかわからず悩んでしまうものです。そんな悩みの方には、チャップアップがオススメです。チャップアップの効果を実感している方は、多くいらっしゃいます。

この記事では、チャップアップの効果について、下記のとおりまとめてみました。読んでいただくと、チャップアップを試す気になります。

 

チャップアップの効果は1ヶ月で実感?

今ではチャップアップの公式サイトに見受けられない「30日で実感!」というキャッチコピーが、以前には見受けられました。かつては、その影響で、実際にチャップアップを使用した人の口コミにも「1ヶ月では効果が出なかった」という声が多く、1ヶ月を基準に効果の有無を判断されていた経緯があります。もちろん、中には、1ヶ月で効果を実感した方もいます。

しかし、実のところ、チャップアップの効果が実感できるようになるには、使用を始めてから継続して3ヶ月~半年かかります。1ヶ月というのは、誤ったイメージによるものですので、それにとらわれないようにしてください。

 

チャップアップ向きの方

どんな商品にも、人によっては向き不向きがあるものです。あなたがチャップアップを使用するのに向いているかについて、下記の点でチェックしてみてください。

即効性を求めない方

上述にあるように、チャップアップの効果が実感できるのは、使用継続3ヶ月以上経ってからです。即効性を求めず、地道に継続していくことができる方には向いています。

副作用が気になる方

チャップアップは医薬品ではありませんので、副作用が生じることがありません。副作用が気になる方には、向いている商品です。

香りがないものを求める方

チャップアップはほぼ無臭です。香りのない商品を求める方にはうってつけの商品です。

ベタつきが気になる方

育毛剤の中には、ベタベタするものがあります。チャップアップは、正しい方法で使用していれば、ベタつきについては特に気にするようなことはないはずです。

 

チャップアップ不向きの方

チャップアップの使用が向かない方もいらっしゃいます。例えば、次のような方です。

育毛には出費したくない方

人によっては、お金の使い方も経済事情も異なります。チャップアップに限らず、どの育毛剤でも言えることですが、育毛にあまり出費したくないという方は向かないでしょう。

重度の薄毛の方

薄毛の状態も重度である場合は、チャップアップでは対応できません。医薬品などの他の手段をご検討ください。

体質に不安のある方

どんなものにも言えることですが、人によっては、その商品を使用することによって、アレルギー症状になる方もいらっしゃいます。体質に合わない恐れを感じる方は、医師に相談された上で使用の可否を判断されることをお勧めします

 

チャップアップによる薄毛悪化は悪化じゃない?

 

チャップアップを使用していると、抜け毛が急増する場合があります。その現象は薄毛の悪化ではありません。実は、これを「初期脱毛」といい、髪の毛の成長のサイクルの1つです。髪の毛の成長のサイクルには、成長期・移行期・休止期の3つの段階があります。

そのうち、休止期に髪の毛が抜けます。チャップアップによって、そのサイクルの循環する速さが促進され、休止期の期間が短くなり、その間で抜け毛が急増します。これが、「初期脱毛」のメカニズムです。つまり、薄毛悪化ではなく、チャップアップの効果により髪の毛の成長促進がされている現象です。

チャップアップを使用されるには、この点について、特に注意して理解していただく必要があります。そのため、抜け毛が急増しても、驚いたりして継続をやめないでください。

 

チャップアップを手に入れる方法

ここまで読んで、チャップアップの効果についてはご理解いただけたことでしょう。しかし、どこで手に入れたらいいか気になるものです。もし、チャップアップを購入しようと思いましたら、まず公式サイトをご覧ください。公式サイトで購入すると、お得です。

公式サイトでは、定期便での申し込みがお得です。さらに、定期便の中でも、育毛ローションとサプリを定期的に送られるコースがお得です。それには、即定期便と超即定期便との2つコースがあります。即定期便では1回9,090円、超即定期便では1回13,840円です。送料も無料ですし、さらに、解約しようとするときは、いつでも可能です。

 

チャップアップの返金保証制度に弱点あり?

チャップアップの定期便には、永久返金保証制度が適用されます。以前の制度ですと、30日以内に制限されていましたが、今では、定期便にはその制限がないので、定期便なら気楽に申し込める方法と言えます。

ただ、返金保証制度には弱点もあります。

返金対象が、初回注文分に限られる

返金を受けられる対象は、初回注文1回分のみです。定期便による2回目以降の分については、返金を受けることができません。

単品購入の場合は、発送から30日以内に限られる

単品を購入した場合は、商品発送してから30日以内という制限があります。商品を受け取ってからではなく、発送してからという点に注意が必要です。

明細書(納品書)、容器、保証書を大切に保管する必要がある

返金を受けようとするには、初回分の明細書(または納品書)、商品の容器、保証書の3つが必要です。返金を受ける場合のことも想定して、大切に保管しておかなければなりません。容器に関しては、使用済でも開封済でも対応してもらえるようです。

事前に電話をしなければならない

事前に電話連絡がない場合は、返金の対応をしてもらえません。しかも、営業時間の平日10時から19時の間に、電話をしなければなりません。平日仕事の方には、厳しいタイミングです。また、解約の電話をしても、引き留められるという口コミも見受けられます。

 

以上、返金保証制度の弱点について紹介しました。返金を受け取るまでの手続きに手間がありますし、返金を受けられるのも初回注文分のみです。しかも、使用してまだ効果の実感できない1ヶ月未満の段階でしか返金保証制度を利用できませんので、実際のところ、体質が合わなかったなどの特殊な事情がある方でない限り、この返金保証制度を利用する人はいないのではないでしょうか。

 

チャップアップの効果促進のために必要なこと

チャップアップの効果を促進するには、それ以外のことにも気をつけておく必要があります。それは、頭皮マッサージです。洗髪後に頭髪を乾燥させ、チャップアップを使用した後に、必ず頭皮マッサージを行ってください。頭皮マッサージを行わないと、頭皮が固くなってしまいます。すると、毛髪の成長が止まってしまいます。毎日頭皮マッサージを行う習慣を身につけてください。

また、食生活にも気をつける必要があります。和食中心のメニューにして、外食やコンビニ食などは避けて、自炊を行い、炭水化物や脂肪の量を意識して、栄養のバランスを保つようにしてください。食生活の習慣が健康的なものであれば、チャップアップの効果も十分に促進します。

 

チャップアップの効果で薄毛を解消しよう!

チャップアップの効果は、使用し始めて1ヶ月では表れにくく、3ヶ月以上経ってから表れ始めます。本気で育毛をしようと思う方には、チャップアップがオススメです。返金制度には弱点がありますが、効果は確かなものなので、健康的な生活習慣を送ってチャップアップを使用し続けていれば、それこそ薄毛対策になります。薄毛対策にはお早めに着手していただくことをオススメします。

-育毛

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2017 AllRights Reserved.