美容

ライスフォースの実際の効果は?

投稿日:

 

芸能人も多数愛用していると有名な「ライスフォース」は、その名の通りお米を原材料として作られている美容化粧品です。

お世辞にも安いとは言えない価格のため、気にはなっているけれど手が出しづらいという人も多いのではないでしょうか。

ではライスフォースの実際の効果はどのくらいあるのか、ネットでの口コミと配合成分からの効果についてまとめましたので、ぜひご参考にご覧ください。

 

原材料はお米のライスフォース

ライスフォースはお米から作られています。

東洋は古来より米を食べる文化があり、それが東洋人のキレイな肌と関係しているのではないかと言われています。

実際に「お米のとぎ汁を使って洗顔する」「米麹を扱う杜氏の手は白くてキメが細かくキレイ」といわれているように、お米には何らかの美容効果があるとされてきました。

 

気になるライスパワーエキスとは?

 

ライスフォースには、美容効果があるとされるお米を発酵して作られたライスパワーエキスが配合されています。

ライスパワーエキスとはどのようなものかご説明します。

 

ライスパワーエキスは、蒸したお米からエキスを取り出し、酵母や乳酸菌等を数種類組み合わせて、90日間発酵・熟成させて作られます。化学物質を含まない100%お米からできた成分です。

ライスパワーエキスには36種類があり、その違いは乳酸菌や酵母などの組み合わせによって変わります。実際に実用化されているのはそのうちの10種類と言われています。

 

効果効能が認められたライスパワー№11エキス

数あるライスパワーエキスの中でも、ライスフォースの人気商品「ディープモイスチュアローション」という薬用保湿化粧水に使用されているライスパワー№11エキスは、日本で初めて「水分保持能改善効果」が認められた成分です。

ここではライスパワー№11エキスについてまとめています。

 

角質層にぐんぐん浸透して肌の奥まで届く

ライスパワー№11エキスは、一般の保湿剤と比較すると分子の大きさが小さいため、角質層にまでしっかりと浸透し、肌の奥まで届いて働いてくれます。

美容成分は肌の角質層にまで届かないことには、なかなか効果を発揮することができません。

ライスパワー№11エキスは独自の発酵技術で細かく分解されているため、角質層のすみずみまで浸透し、潤い効果を高める働きを持っています。

 

潤うだけでなく、健全な肌に変えるライスパワー№11エキス

公式サイトでは、日本発の「水分保持能改善効果」が認められた成分であると説明されています。

水分保持能改善効果とは、肌に潤いを与えるだけでなく、肌本来が持つ機能を高めたり、改善したりする効果のことを言います。

ライスパワー№11エキスは一般の保湿剤と比較すると水分を保持する力が2倍以上もあることが分かっています。

また、肌の水分量を保持することによって、肌自らが潤う力を育むため、みずみずしい肌へと導いてくれるのです。

 

また、ライスパワー№11エキスには、肌の潤いを保ち、肌を刺激などから守るバリア機能を併せ持つセラミドを増やす効果も持っています。肌のセラミド量が増えることで、水分が蒸発するのを防ぎ、潤いある肌を作ります。

この効果は、紫外線や乾燥などの外的要因から肌を守ってくれるため、健全な肌へと導きます。

 

手軽に試せるトライアルキット

 

ライスフォースには10日分をお試し価格で利用できるトライアルキットが用意されています。

化粧水、美容液、クリームのスキンケア基本の3点セットは通常価格で購入すると5000円に相当しますが、トライアルキットなら900円で試すことができます。

こちらは初回のみの価格になりますが、自分の肌に合うかどうかを試したい方にはおすすめです。

 

以下では、トライアルキットに含まれていて、ライスフォースの中でも人気が高く、ライスパワー№11エキスが配合されている商品のその効果と口コミについてまとめました。

 

1.ディープモイスチュアローション

薬用保湿化粧水として、ライスフォースの中でも人気の高い商品です。

口コミでは、「少量でも伸びが良いので使いやすい」「肌にしっかり浸透している気がする」「つけた瞬間、ほんのり日本酒のような香りがするので、やっぱりお米から作られているんだなと思う」「つけた後2~3時間経ってもしっとりと潤いが続くので嬉しい」といったライスパワー№11エキスのその効果が感じられるものが多くみられました。

しかし、良い口コミだけではなく、悪い口コミもありました。

「しっとりと潤ったけれど、使い続けたことで肌にかゆみが出たので使うのをやめた」「つけた後、べたつきが気になる」といった口コミも見られ、全員が全員に合うというわけではないようです。

スキンケア商品は、肌に合うか合わないかで大きく左右されますので、しっかりとその使い心地を試した上で購入する方が安心して長期間使用することができます。

 

2.ディープモイスチュアエッセンス

薬用保湿美容液で、ディープモイスチュアローションの後に使います。こちらもライスパワー№11エキスが配合されていて、使用することで肌をしっかりと潤わせてくれます。

口コミでは、「比較的あっさりとした使い心地だけど、伸びも良くしっかりと潤う」「しっかり浸透しているからか、脂浮きしないのが嬉しい」「肌の奥にぐんぐん吸い込まれているのがわかる」「少しの量でも顔全体に伸ばすことができる」「つけた後、べたつかないのにしっとりと潤っている」といったものが多数届いています。

この美容液は乾燥やシワの気になる目元や口元などの集中ケアとしても使用でき、部分ケアに使っている人も多くみられました。

公式サイトの中では、シワやたるみ、エイジングケア、保湿ケアとして使用する保湿美容液と説明されています。

 

3.ディープモイスチュアクリーム

薬用保湿クリームで、ディープモイスチュアエッセンスの後に使用します。こちらにもライスパワー№11エキスが配合されており、肌の潤いをしっかりと閉じ込める役割を持っています。

口コミでは、「クリームなのに全然ベタベタしないのが嬉しい」「化粧水などで補った潤いを閉じ込めている感じがある」「冬の間は乾燥がひどいので手放せません」など、評価の高いコメントがたくさん見られました。

 

4.ホワイトニングクリアエッセンス

ライスフォースのトライアルキットには、基本の3点セットに加え、美白美容液と日焼け止めを足した5点セット、さらにクレンジングと洗顔を足した7点セットという3つのセットがあります。

5点セットまたは7点セットを購入すると薬用美白美容液「ホワイトニングクリアエッセンス」がついてきます。

持続性ビタミンC誘導体や、ライスパワー№11エキスなどによって、メラニンの生成を防ぐことで肌を美白へと導き、肌のコンディションを整えてくれます。

使い方は、ディープモイスチュアエッセンスの後に気になる部分に重ね塗りします。

口コミでは「肌にすぐになじんで、しっとりする上スベスベな肌になる」「ひと塗りすると乾燥からしっかり守ってくれる」「敏感肌ですが、塗っても刺激は特になく、べたつきもないので助かっています」といった高評価のものがたくさんありました。

 

基本の3点セットは900円(税抜)ですが、ホワイトニングクリアエッセンスも試してみたいという方は5点セット1,400円以上を購入することをおすすめします。

 

知られざるライスパワーの効果まとめ

 

ここまではライスパワー№11エキスの効果についてまとめました。

口コミを見るとその効果に対する評価は全体的に非常に高いということがわかりました。しかし、その中でも個人差はあり、人によっては肌に合わなかったという例も見受けられました。

トライアルキットを使ってみてからの口コミが多いのは、やはり本製品の値段がお世辞にも安いとは言えないからでしょう。

比較的高評価の口コミが多いライスフォースですが、化粧品選びは自分に合った化粧品かどうかを見極めるために、トライアルキットを使ったり、公式サイトから化粧品の概要を読んだりして、理解を深めた上で選ぶことが大切です。

-美容

Copyright© 綺麗になれる秘密 , 2017 AllRights Reserved.